2021年 8月 4日 (水)

チュート徳井を茶化すケンコバ 笑いながら話していたが...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   千原ジュニアとケンドーコバヤシのトーク番組「にけつッ!!」(日本テレビ系)。この日(2021年7月5日未明)は「チュート徳井登場!アノ話から自粛期間、そして今...全て語ります」として、チュートリアル徳井が特別ゲストとして参加した。

   この番組は基本、フリートークで、話がどこに転がっていくのかわからない楽しさがある。この日も徳井登場の前に、ケンコバが「コロッケのモノマネにハマってる」と話し出し、「僕も記憶が無いんだけど、すべてのターリー(テレビカメラの上の赤いランプのこと)に笑顔を振りまく桜田淳子さんのモノマネ、100回くらい観れる」と。

  • 徳井義実さん
    徳井義実さん
  • 徳井義実さん

殊勝な態度で...

   これがゴールデンタイムの番組なら、当時の映像が流れたりするのだが、深夜の番組ではそんなサービスもなく、想像するしかないのが残念。どうしても見たくなって、動画を探したら、同じような人がたくさんいたのか、「コロッケ」と検索すると、第2ワードに「桜田淳子」と出て来て苦笑。「コロッケのモノマネは世界レベル、もっと評価されるべき」という2人の結論に納得。渡辺直美がイケるなら、コロッケだってイケそうだ。

   で、肝心の徳井の話。自粛期間中に週刊誌にスーパーで買い物しているところを写真に撮られたことについては、「普通に生きるための買い物をしてたんですけど、大量の肉のかたまりを購入してると、どうにかして贅沢をしていることを伝えたかったんでしょうね」と言い、「レジのおばちゃんに優しい言葉を掛けられてポロリと泣いた」と。「復帰はさして貰ってますけど、前みたいなことはなく、慎ましやかにやってます」「これからは淡々としていく」とあくまでも殊勝な態度で「コンビニのワインが一番安くて美味しい」と。

   そういえば、いつの間にかしれ~っと復帰した徳井、人の噂も75日というが、どうして自粛してたのか、覚えていない人も多いのでは!?

   結局、核心に触れることなく、ゆる~い感じで終わった。唯一、面白かったのは、ケンコバが徳井(義実)に「お前、<とくいよしみ>やのに、昔、<よしざね>と言うとったよな。そういうとこあんねん」と茶化していたところ。偽るところがある、と笑って話していたが、結構、本質を突いていたりして。

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中