2021年 7月 31日 (土)

バッハ会長から「まさかの要望」 谷原章介「この時期の発言にはビックリするが...」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長からまさかの要望があったということです」と小野寺結衣(タレント)が、けさ16日(2021年7月)付日刊スポーツの記事を取り上げた。

  • 東京五輪の観客問題めぐり物議
    東京五輪の観客問題めぐり物議
  • 東京五輪の観客問題めぐり物議

カズレーザー「何をもって『改善』というかの議論がされていない」

   14日の菅義偉首相との会談で「状況が改善したら有観客を」とこの期に及んで要請したという。組織委員会は「検討もしていない」と完全否定したそうだが、「国民感情と正反対で、ネット上では批判が相次いで」(小野寺)

   司会の谷原章介「たしかに、この時期の発言にはビックリするが、事前に菅首相は『改善したら有観客も検討する』とおっしゃっていました」

   風間晋(フジテレビ解説委員)「まさかというか、個人的にはバッハイメージにぴたりだ。お約束発言の感じかと受け止めた」

   カズレーザー(お笑いタレント)「IOCのスタンスとしては有観客が最上だろう。ただ、何をもって『改善』というかの議論がされていない。われわれがどう受けとるかは自由なんじゃないですか」

   騒がせてくれる。IOCにどう対応するか、日本の姿勢をしっかりさせる議論も必要だろう。

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中