2021年 9月 22日 (水)

元乃木坂・堀未央奈の性悪女ぶりが「ぴったり」... 覗き見気分でワクワクの「不倫復讐」劇
ドラマイムズ「サレタガワのブルー」(毎日放送・TBS系)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「読んだら必ず不倫したくなくなる」マンガ「サレタガワのブルー」(セモトちか原作)の実写化ドラマで、不倫サレタガワの夫を犬飼貴丈が、不倫シタガワの妻を堀未央奈が演じている。

   この不倫妻がなかなかの性悪で、そんな妻を可愛くて優しい理想の奥さんと信じ、妻のために毎日お弁当を作り、せっせと家事をし、尽くしまくるサレタガワの夫・暢(のぶる)が不憫で堪らない。

  • MBSの「サレタガワのブルー」番組サイトより
    MBSの「サレタガワのブルー」番組サイトより
  • MBSの「サレタガワのブルー」番組サイトより

不倫をシタ側、サレタ側の視点が描く

   性悪妻を演じる堀未央奈は、今(2021)年の3月まで乃木坂46のメンバーだった元アイドル。それが数カ月後には、夫の前では可愛い妻を装い、職場の上司と不倫する性悪女を演じ、しかも、それがぴったりというのはさすがにどうなのか。応援してきたファンの心中やいかに......。

   現在、第4話まで放送。サレタガワの夫がようやく離婚を決意し、弁護士にも相談。いよいよ、ここから反撃が始まることになりそうだ。が、この妻はかなりしたたかで、夫に不倫を疑われると、うろたえるどころか逆ギレし、「そんなことをいうのはそっちが浮気しているから」と責めるようなオンナなので、一筋縄ではいかなそうだ。

   不倫をシタ側、サレタ側の視点が描かれていて、今のところ、サレタ側の立場は弱い。第4話では、サレタガワの夫と、不倫上司の妻が知り合い、お互いに協力することになった。その妻を演じるのが高梨臨。華のある女優さんだが、今回は、ワンオペ育児に疲弊、夫の浮気に悩む気弱な妻になりきっている。

   シタガワの2人に鉄槌が下されること、そして、サレタガワの2人に平穏が訪れることを願いつつ。覗き見気分でワクワクしながら見ている。(火曜深夜枠<水曜未明> MBS 0時59分~/TBS 1時28分~)

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中