2021年 9月 20日 (月)

温泉ソムリエ西村知美も初体験 酵素風呂にアキラ100%と挑戦

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <テレビで読む 旅> 「よじごじDays」(テレビ東京系)の8月6日(2021年)放送回では、アキラ100%さんが、温泉ソムリエの資格を持つ西村知美さんをおもてなし。千葉県の房総半島で人気の酵素風呂を初体験しました。

   アキラ100%さんが、房総半島にある温泉とあわせてチョイスしたのが、温泉ソムリエの資格を持つほどの温泉好きの西村知美さんもまだ体験したことがないという酵素風呂。

   房総半島に広がるのどかな田園風景のなかにポツンと佇むのが、女性にとても人気があるという「発酵浴 湯らら」。こちらのお風呂を作った農家の和田博記さんが案内してくれました。

  • 「発酵浴 湯らら」サイトより
    「発酵浴 湯らら」サイトより
  • 「発酵浴 湯らら」サイトより

ヒノキのおが粉と酵素を混ぜ合わせ...

   「発酵浴 湯らら」は、ヒノキのおが粉と酵素を混ぜ合わせ、自然発酵の熱を利用した酵素浴が楽しめる施設。専用の衣類に着替えたら、おが粉の中に入って身体を芯から温めます。

   「ちょっといま、ねずみ男みたいになってますけど...」と、専用の衣類に着替えた西村さんも、さっそくおが粉の中に。ゆっくり休むと思いきや...

   「あの!お時間あったら、ちょっとボインちゃんにしてくれると嬉しいです。イメージって大事じゃないですか。この人けっこうボインちゃんだなっていう」という西村さんのリクエストにより、和田さんが胸のあたりのおが粉を山盛りに整えてくれました。

   「峰不二子ちゃんみたいになってます!」とアキラ100%さんも絶賛のナイスバディになったところで、アキラ100%さんも酵素浴を体験。

   「あの!度々すみません...。誰かわからなくなっちゃうんで、お盆と蝶ネクタイを乗っけてもらっていいですか?」と、またもや和田さんにリクエスト。

   「それ大事ですね!これならどっからみてもアキラ100%ですね」と西村さんも同意し、2人仲良くおが粉に横たわって酵素浴を堪能します。

   「体感として43度くらいに感じられますね。お風呂だったら熱くていられないっていう感じでも、酵素浴でしたらいつまでも入っていられそうですね」と西村さん。

   「2~3分入っただけですけど、もう身体がホカホカですね」とアキラ100%さん。

   「65度くらいまで発酵しているので、身体が芯から温まると思いますよ。デトックス効果や、健康にも良いと思います。女性の方には美容効果もあると思います。」と和田さん。

   2人とも汗をたっぷりかいてかなりデトックスした様子で、かなり気持ちよさそうです!

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中