2021年 9月 24日 (金)

杏の教え方がスゴく上手 「料理番組」やって欲しいかも

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <1億人の大質問!? 笑ってコラえて!(日本テレビ系)>  「人生の先輩に大いに学ぼうスペシャル!」と題されたこの日(2021年9月1日)のスペシャルゲストは女優の杏。

   街で困っている人を探して無料でスターを貸し出して人助けする「〇〇さん、貸しますの旅」のロケにも登場した杏、料理が上手くなりたい女子大生3人の願いを叶うべく、料理の先生に。彼女たちの希望は「鯛をさばきたい!」とのことだったが、杏先生は、包丁に慣れていない人がいきなりそんなことをして、手を切っても危ないので、と初心者にも作れる魚の簡単レシピを考え、レクチャーした。

  • 日本テレビの「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」サイトより
    日本テレビの「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」サイトより
  • 日本テレビの「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」サイトより

1品目は「イワシのなめろう」

   1品目は「イワシのなめろう」。杏にメニューを告げられた時、女子大生3人組はポカンとした様子。恐らく鯛をカッコよく捌けると思ったら、イワシって......といった感じか。

   杏はイワシを手開きするやり方を丁寧に教え、包丁でたたくところも、包丁は使用せず、代わりに野菜カッターを使って、なめろうを作った。その教え方が実に的確で、このまま、料理番組の講師をやってもいいんじゃないか、と思ったほど。

   2品目は「ニンジンだけ春巻き」、3品目の「鶏の甘酢照り焼き」を作る際、鶏肉をフォークで何度も刺す際、「日頃の恨みを込めて~」というのがちょっと怖かったが(笑)。で、そんなふうに笑顔でジョーク(!?)を言えるようになったことは「よかったね」と思う。3人の幼子を抱えて大変だろうけど、応援したい。また、「デート~恋とはどんなものかしら」のようなコメディを観たいなあ。

   そうそう。教えるのが本当に上手だったので、わりと真面目に「杏のお料理教室」をやって欲しいかも。

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中