2021年 9月 19日 (日)

「青天を衝け」土方歳三スピンオフも観たい 町田啓太めぐり膨らむ妄想

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「あさイチ」(NHK総合)のこの日(2021年9月10日)の「プレミアムトーク」ゲストは現在、放送中の大河ドラマ「青天を衝け」で土方歳三を熱演中の町田啓太。土方もカッコイイが、スーツ姿の町田には見惚れる。

   「あさイチ」のMC博多大吉は身長182センチとの芸人にしては(!?)スタイルが良いうえに顔も小さく、結構なゲスト泣かせだったりもするのだが、今回ばかりはその大吉も霞むほど。

  • NHKの「あさイチ」番組サイト(プレミアトーク欄)より
    NHKの「あさイチ」番組サイト(プレミアトーク欄)より
  • NHKの「あさイチ」番組サイト(プレミアトーク欄)より

鈴木菜穂子アナも「にっこにこ」

   「青天を衝け」の渋沢栄一役・吉沢亮も、楽屋で土方の殺陣のシーンを見て、「あまりにもカッコ良すぎて、土方が出たら全部持ってかれるね」と高良健吾と話していたというエピソードを披露。主演をビビらせるカッコ良さだ。

   実際、番組のラスト、視聴者からのメッセージでも「町田さんにキャスターをやって欲しい」という意見があり、鈴木菜穂子アナもにっこにこ。イケメンゲストだとテンションが上がるという素直な鈴木アナだが、今回は特にごきげん度も高く......。それもそのはず、町田が昔、仲間由紀恵と共演したドラマ「美女と男子」を見ながら「毎週きゅんきゅんしていました」と熱く語るほど。

   冷静さを欠いた鈴木アナもチャーミングだが、なんといっても、町田啓太の誠実さが目を引いた。ダンス企画では華大とともにダンスに参加。レアなダンス姿も披露し、眼福眼福。歌はどうなんだろうか。ミュージカルとかやればいいのに。航空高校出身でパイロットを目指したこともあったというが、パイロット役も似合いそう。「青天を衝け」の土方歳三スピンオフも観たい......などなど妄想は膨らむ。

   甘いマスクの正統派イケメン・町田啓太はただのイケメン俳優にあらず、だ。

  

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中