2021年 10月 24日 (日)

ゴリラがコロナ感染 米動物園でクラスター

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   16日(2021年9月)の「めざまし8」、番組後半のトピックスをまとめて紹介するコーナーからひとつ。アメリカ・ジョージア州のアトランタ動物園で、ゴリラに新型コロナウイルスのクラスタ―が発生しという。

  • ゴリラの感染報告も(写真はイメージ)
    ゴリラの感染報告も(写真はイメージ)
  • ゴリラの感染報告も(写真はイメージ)

動物用ワクチンを接種する予定だったが...

   「ローランドゴリラに鼻水やせきの症状があり、検査をしたところ、20頭のうち18頭が感染していることが判明しました。動物園では動物用ワクチンを接種する予定でしたが、その前に、無症状の飼育員から感染したとみられています」と報じた。

   ゴリラは集団で暮らすため、1頭ずつ隔離するのは難しく、健康状態を注視しながら回復を待つという。動物用ワクチンはわれわれが打っているのとは何が違うんだろう。おそらく量だろうが、どこの製薬会社のものなのか。

   ヒトとゴリラが同じ仲間であることが、新型コロナでもわかったということ。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中