J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ムロツヨシがチーズバーガーで魅せた 「帰れま10」の強運が「凄い!」

   9月20日(2021年)放送の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)内「帰れま10」コーナーに、俳優のムロツヨシさん、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹、シソンヌの長谷川忍さん、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが登場した。

   11年ぶりの出演となったムロさんは、マクドナルドで販売されている49品のうち、人気メニュートップ10を当てるまで帰れないという企画に挑戦。前回出演時はまだ無名で、小栗旬さんの助っ人として参戦したが1品も当てられず。リベンジのため「絶対外してはいけない」と意気込んでいた。

  • ムロツヨシさん(編集部撮影)がズバリ宛てた
    ムロツヨシさん(編集部撮影)がズバリ宛てた
  • ムロツヨシさん(編集部撮影)がズバリ宛てた

阿佐ヶ谷姉妹・江里子が涙「立派になって...」

   まずはトップバッターのタカさん(タカアンドトシ)が「マックフライポテト M」(1位)を当てて幸先いいスタートを切る。好きなバーガー、サイドメニュー、ドリンクを選べてナゲットも付く、デリバリー限定の「デリ得セット」対象メニューが人気と予想し、その中から「てりやきマックバーガー」を選んだトシさんも見事5位を当てる。

   その後も木村美穂さん(阿佐ヶ谷姉妹)が「ビッグマック」(6位)、長谷川さんが「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」(3位)、小杉さんが「フィレオフィッシュ」(10位)など「デリ得」で選べるバーガーから的中させていき、残る9位を当てればパーフェクトというところでムロさんに順番が回ってきた。

   デリ得対象バーガーからまだランクインしていない「てりやきチキンフィレオ」を推す声が上がる中、ムロさんは「デリバリーだけじゃないからね、マクドナルドさんね」と、ハッピーセットで選べる「チーズバーガー」を選択する。

   不安が広がる中、結果は見事9位。自分の意見を貫いたムロさんの決断が功を奏した。

   ムロさんと同じ事務所で親交の深い渡辺江里子さん(阿佐ヶ谷姉妹)は涙し、

「これがムロツヨシ!」「ウチのムロツヨシが、こんな立派になって...」

と大喜びしていた。

「無いわと思ってたらピシャリやったな」

   ツイッターなどでは、

「パーフェクト凄い!! ムロツヨシの強運凄い!!」
「最後の一つチーズバーガーは無いわと思ってたらピシャリやったな。ムロツヨシすげぇ」
「自身を信じて最後の9位を当ててパーフェクトを達成したムロツヨシさんを讃えたいです!」

といった声が書き込まれ、「ムロさん」「チーズバーガー」など関連ワードがトレンド入りする盛り上がりを見せた。

(TT)