2024年 4月 25日 (木)

くりぃむ上田「悪夢のロッキーネタ」 おしゃれイズム最終回で有田がブチ込む

「ロッキー」がトレンド入り

   藤木さんから思い出に残るシーンを聞かれた有田さんは、

「ラジオやってた頃に、『上田がおしゃれイズムでぶっこんでた』みたいな話が(リスナーから)すっげーしょっちゅう来てたの、毎週のように。あそこでこんなので笑いを取りに行こうとしてたみたいなことを」

と、2005年から08年までレギュラー放送していた「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)絡みのエピソードを語り始める。

有田さん「俺が見てたのがあって、エビちゃん(蛯原友里さん)の時に街を闊歩してて、エビちゃんと(MC)3人で歩いてたら子供たちがぞろぞろ付いてきたのね。したらそれを(上田さんが)捕まえて『ぞろぞろ何よ、(映画)ロッキーの撮影じゃないのよー』っていう例えツッコミをしたんですよ。そしたら誰も笑ってなくて」

   08年に放送された実際の映像も流され、有田さんは大爆笑。「これはもう欠かせないシーン。僕の中の名シーン」と言う有田さんに、上田さんは「いやいや、誰の印象にも残ってない!」とツッコんでいた。

   「ロッキー」をはじめ、「おしゃれじゃない」「イズムあんのよ~」のエピソードはラジオをやっていた頃の鉄板ネタだったということで、「くりぃむANN」リスナーは大喜び。ツイッターなどで

「くりぃむANNファン全員が思う上田さんぶっこみ名シーン『ロッキーの撮影じゃないのよ』を最終回にぶっこんでくれる有田さんに感謝」
「上田の私服イジリやら俺イズムあんのよのくだりもあって有田最高やった」
「マジでくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンをテレビで見てるみたいで最高だったw」

といった声が上がり、「ロッキー」がトレンド入りする盛り上がりとなった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中