2021年 10月 24日 (日)

有吉弘行が「覚醒」するとき プライベート密着クイズの楽しみ方

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <有吉クイズ(テレビ朝日系)> この日(2021年10月5日未明)スタートの新番組。数回の特番を経て、この10月からレギュラー化した。今やすっかり大御所の有吉(弘行)もこの番組では体を張っていて、「有吉のプライベート密着クイズ」というコーナーもある。文字通り、有吉のプライベートに密着し、どこへ行こうとしているかを当てるもので、これまでにも、「お尻の毛の脱毛」や「おでこの腫瘍切除」「レスリー・キーと撮影」などというとんでもないプライベートで視聴者をザワつかせた。

  • 知識不要のクイズ番組(写真はイメージ)
    知識不要のクイズ番組(写真はイメージ)
  • 知識不要のクイズ番組(写真はイメージ)

クイズは途中のまま、来週へ持ち越し

   今回も、新宿歌舞伎町の裏路地を歩く有吉。風俗店が立ち並ぶ中を通過し、たどりついたのは、映画に出て来そうな怪しげな上海料理の「上海小吃」。目的地に行く前の腹ごしらえということで、「豚の脳みその味噌炒め」と「土鍋炒飯」、そして、「クモのから揚げ」を、黙食でガシガシと食べ、あっという間に完食。「フレッシュな脳みそ食べたなって感じです。覚醒しますね、豚の脳みそ食べると。豚の脳みそは食べたいね、月に1回は」と満足気に語る。

   常連気取りの有吉、「プライベート密着」といいながら、本当にプライベートかどうかはわからないところが、このクイズの面白いところ。しかも、レギュラー初回にして、クイズは途中のまま、来週へ持ち越し。どこまでも人を食った番組だ。

   スタジオでは、顔を隠した男性が登場し、それが誰かを当てるクイズで、元バレーボール日本代表の川合俊一が登場。その川合発案で、「ミッツ・マングローブ、宇梶剛士、阿部寛、コブクロ黒田、川合、高身長5人の正しい背の順は?」と並べ替えるものも面白かった。

   正解は、ミッツ(182センチ)、宇梶(188センチ)、阿部(189センチ)、黒田(193センチ)、川合(195センチ)の順。

   知識不要のクイズ番組。暇つぶしには丁度いい。それにしても、有吉とみちょぱはよっぽど相性がいいのか、いつも一緒に出ているような......。事務所も違うのに不思議。

(大熊猫)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中