2021年 10月 21日 (木)

香川照之、堂々たるMCぶり 「THE TIME,」2年計画の行末は?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「THE TIME,」は1日(2021年10月)からスタートしたTBSの新しい朝の情報番組。月曜~木曜は安住紳一郎アナウンサーがMCをつとめ、金曜は安住アナに代わり、俳優・香川照之がMCをつとめる。

   初日の金曜は、番組のお披露目ということで、安住アナも一緒だったので、実質上、この日(8日)が香川MCの幕開けということになる。

  • TBSの 「THE TIME,」番組ツイッターより
    TBSの 「THE TIME,」番組ツイッターより
  • TBSの 「THE TIME,」番組ツイッターより

襟元に初心者マーク

   襟元に初心者マークをつけた香川、「安住先輩の留守は私が守ります」と言わんばかりに張り切る江藤愛アナと、いつもは乃木坂だか櫻坂だかアイドルがやる新商品情報を担当するTIMEスタンド店員役を宇賀神メグアナが務め、不慣れな香川をサポートする。

   初心者とはいえ、俳優歴ウン十年の香川、堂々たるMCぶりはさすがだ。

   嶺百花というお天気リポーター。新井恵理那らと同じくセント・フォース出身かと思ったら、そうではなさそうで、検索してみると、「第53回ミス日本コンテスト2021」でミス日本「水の天使」に選ばれたアナウンサー志望の大学3年生らしい。恐らく数年後には、TBSの新人アナになっているのではないか、と予想する。

   注目は、香川発案による金曜月イチ企画。TBS放送センター前の南広場にある大きな時計がもう20年も止まっているということに着目した香川が、「THE TIME,」という番組なのに、時計が止まっているのはいかがなものかと。時計を動かし、その付近の雑草や池を綺麗にし、2年後には、蛍が住む「TIMEの森」にしたい、と熱く語った。

   2年間に渡る壮大な企画。たとえ視聴率が悪くても、これで2年間は安泰!? さすが東大卒。抜け目ない。というか、TBSの時計、20年も止まっていたとは......。

   香川の船出をスタジオの上からこっそり見守る安住アナ。貴重な休みなのに、ワーカーホリックな安住アナが心配になる。

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中