2024年 4月 20日 (土)

真犯人フラグ、「ゴミ箱の中の男」だれ? 上島竜兵演じる新キャラが蹴りつけて...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2クール連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)第1部最終回となる10話が、12月19日(2021年)に放送された。(ネタバレあり)

   相良真帆(宮沢りえさん)・光莉(原菜乃華さん)・篤斗(小林優仁さん)失踪の重要参考人として、住宅メーカー「住愛ホーム」の林洋一(深水元基さん)が警察から追われることに。婚約者の等々力茉莉奈(林田岬優さん)は、洋一を父・幸造(長谷川公彦さん)が経営する「等々力建材」の倉庫にかくまう。

  • 日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより
    日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより
  • 日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより

熱々の缶コーヒーを注ぐと、うめき声が...

   ある日の夜、洋一は黒のキャップを目深にかぶり、人目を避けてある場所へ。向かった先で待っていたのは、洋一の古くからの知り合いらしい強羅誠(上島竜兵さん)だった。

   10年前の同窓会の際、洋一が真帆をホテルの部屋に連れ込んでいるような写真が撮られていたことについて、洋一が「これ撮ったの、アンタ?」と問いただすも、誠は「どうなんでしょう。撮りそうですけどねぇ」とおどける。洋一が「あんまふざけてっとなぁ」と凄むと、誠は「違いますよ。仮にそうだとしても、大切なお客様の個人情報ですから」と、ひょうひょうと否定してみせた。

   洋一は誠に金を渡し、写真の出元を調査するよう依頼する。封筒の中身を確認した誠は、「等々力社長、お元気です?最近、贔屓にしてもらってまして」とポツリ。洋一が「俺のことで何か頼まれてんの?」と慌てるも、誠は「守秘義務がありますから」とかわし、洋一は誠に頼まれていたホットの缶コーヒーを渡して去って行った。

   誠は受け取った缶コーヒーを一口飲むと、目の前のゴミ箱に残りを全て注いでしまう。するとゴミ箱がガタガタ動き出し、中から男性らしきうめき声が上がった。誠は声を上げて笑いながらゴミ箱を蹴りつけていた。

ぷろぴん? 「週刊追求」チームや等々力社長説も

   ツイッターなどでは、「お!?新しい登場人物」「急に上島竜平出てきてビックリ」と、第1部最終回にして突然の新キャラ登場に驚く声とともに、「ゴミ箱の中にいるのは誰か」の推理で盛り上がっている。

   特に多く見受けられるのが、

「ゴミ箱はぷろびん?茉莉奈が流出されたから父が怒って強羅を雇って...」
「ぷろびんゴミ箱に隠れて動画撮ってたりして気付かれてコーヒー掛けられた感じ?」

など、失踪事件に関わっていそうな人々に手当たり次第に突撃していたYouTuber・ぷろびん(柄本時生さん)ではないかという書き込みだ。

   そのほか、

「ゴミ箱にいたのは、河村(俊夫、週刊追求編集長/田中哲司さん)チームの人じゃないかな??スクープ集めるのにごみ箱に隠れてたのがみつかって、コーヒーかけられたとか」
「ゴミ箱の中身は等々力社長なのでは?声の感じが貫禄ある感じのように思ったのと、等々力社長は元気ですか?や最近贔屓してもらってるって発言も当て付けでわざと言っていた?」
「ゴミ箱の中にいた人は物語上関係ないと思う。上島竜兵がそういう輩であることを印象づけるのが目的というか」

などの考察も投稿されている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中