J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

なにわ男子・藤原丈一郎が「挑戦状」 「来年の肩書」めぐり「大吾と流星」に

   12月24日(2021年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)、金曜恒例の「なにわ動画」でなにわ男子・藤原丈一郎さんが、あざとポーズを披露した。

   20秒間で何種類の「あざとかわいいポーズ」ができるかを検証するこの企画、これまでに西畑大吾さんが13回、大西流星さんが13回とつないでいる。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「あざとキング」

   サンタクロースに扮しカメラの前に登場した藤原さんは「勝てる自信しかないです」。メガネ、めざましくんのぬいぐるみ、野球のグローブとボールなどを手に16回ポーズを決めた。

   藤原さん「ほら、来た。大吾と流星には来年は『あざとい』という肩書はなくしてもらって、藤原サンタがいただいちゃいます(ハート)」と、野球のバットを両手に持ち、「あざとい」笑みを見せた。

   次は高橋恭平さんにバトンが渡されるそうだ。

   井上清華アナ「確かに16回で勝ってますけど、あの小道具はなんですか?」

   軽部真一キャスター「そう。ちょっとズルい感じがするよね」

   渡邊渚キャスター「それも含めての『あざとキング』でした」

   ツイッターでは「なにわ動画の丈一郎おもろすぎるて」「丸めがねめっちゃ似合う」「あざと藤原サンタかわいすぎ」「野球ネタ入れてくるとこ好きです」などと、評判は上々のようだった。

(ピノコ)