2022年 7月 4日 (月)

ハンバーグ「さわやか」、値上げニュースが激賞合戦に!? 「めざまし8」スタジオ陣の反応

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   けさ1日(2022年2月)の「めざまし8」は、「SNSから抽出した最新ニュースワードランキング」で2位になった「ハンバーグ値上げ」を取り上げた。ハンバーグといっても、どこにでもあるハンバーグとは違うようだ。

   静岡県で34店舗を展開している「炭焼きレストランさわやか」。原料価格の高騰や物流費の上昇などを理由にハンバーグ類メニューの値上げを発表した。対象になるのは12品で、来3月1日から30円~50円値上げする予定だ。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

静岡の有名店

   司会の谷原章介、ナイフでハンバーグを切っている映像を見ながら「このボリューム、この美味しさを考えると、決して高すぎることはないですよね、武井さん」

   武井壮(タレント)「僕も静岡にロケで行ったときに、お腹空いたな、とつぶやいたら静岡県民の方が皆さん、『さわやか』を是非にと勧めてくれました。本当に大人気で、僕も美味しくて大好きなので、これぐらいの値上げは受け入れて、まだまだ頑張ってほしいと思いますね」

   谷原「大空さん、行ったこと、ありますか」

   大空幸星(実業家、慶応大学総合政策学部に在学)「『さわやか』だけを食べるために静岡県に行ったことがあって。若い人の間で観光名所になっているんで、県としても、もう少しプッシュしてもいいんじゃないかと思いました」

   谷原「(三浦)瑠麗さんも静岡寄りの神奈川でしたっけ」

   三浦「まあそうですが、県境をまたいで行くことは少なくて。私はまだ食べたことないんですけど、ハンバーグ大好きなんで、いいな」

   谷原「是非、行ってみてください」

   値上げの発表が、こんな「宣伝」になったとは。

(一ツ石)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中