2022年 5月 24日 (火)

安住アナ「理想の上司6位」の微妙 「もう少し高くてもいいんじゃない?なんて声も」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   2日(2022年2月)、「THE TIME,」が発表した「バズったワードランキング」は、1位「石原慎太郎」、2位「球春到来」、3位「超ペイペイジャンボ」、4位「病床使用率50.7%」5位「羌?(きょう・かい)」...10位「理想の上司」と続いた。

   司会の安住紳一郎アナは、水曜日レギュラーの現役大学生、鈴木みな・まりあに、「注目ニュースはなんでしょうか?」と質問。

   まりあ「2位の『たまはる到来』は、春が来るのかな?という感じですごい気になります」

   安住アナ「そう...。これはね、『きゅうしゅん』って読むかな」

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

大学生に「球春」を丁寧に説明

   「知らなかったです」と恥ずかしがるみな・まりあに、安住アナは「そうだよね。知らないよね。なんかね、野球の春のイベントで春を告げるみたいなことで、春の選抜野球とか、プロ野球のニュースが始まると球春って言ったりするんだよね」と丁寧に解説。ちょっと間をおいて、「ま、覚えなくてもいいけどね。色々あるよね」と締めくくった。

   球春到来を告げる春季キャンプがスタートする中、SNS上で注目されたのは、日本ハム(2軍)がキャンプ入りした沖縄・国頭のスタジアムに三輪オートバイでド派手に登場したBIGBOSSこと、新庄剛志監督(50)。最上位グレード1500万円ともいわれる迫力満点のバイクや、報道陣に飴を配る様子に、「まさにBIGBOSS流」「期待を裏切らない」などと大バズリとなったようだ。

   ちなみに、10位の「理想の上司」は、きのう発表された「新入社員が選ぶ『理想の上司』総合ランキング」(明治安田生命調べ)。男性1位は内村光良さん、女性1位は水卜麻美アナウンサーで、共に6年連続の1位となり、SNSでは「納得の順位」などの声が上がった。

   男性6位には安住アナの名前が。去年の19位から急上昇したそうで...。

   みな・まりあ「おめでとうございます!」

   安住アナ「周りで評判聞くともう少しランク高くてもいいんじゃない?なんて声もあったんですけどね。色々事情ありますからね」

   みな・まりあ相手に終始、物腰柔らかだった安住アナ。来年はさらなるランクアップを狙っている?

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中