2022年 5月 23日 (月)

香川照之、TBS社内での野望 「島耕作が社外取締役」に刺激受ける

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「THE TIME,」恒例の「バズったワードデイリーランキング」。25日(2022年3月)の1位「弾道ミサイル」、2位「三笘2点」などの中で、司会の香川照之が気になったのは10位の「社外取締役」。

  • 3月24日発売の「モーニング」17号(講談社)の表紙
    3月24日発売の「モーニング」17号(講談社)の表紙
  • 3月24日発売の「モーニング」17号(講談社)の表紙

「狙ってる立場です」

   「どうしても気になりますね。おそらくこれは『あれ』のことでしょ? 何なら私、弊社で狙ってる立場です」とTBSの社外取締役を狙うという香川の発言に、江藤愛アナも「アハハ~!」と素っ頓狂な声を出してしまうほど驚く。香川は「あっ、弊社と言ってる時点で社外じゃないね。わが社ですね」と真顔。

   ランキンは順番に発表されてゆき、いよいよ10位。江藤アナが「10位の社外取締役は、香川さんもお察しの通り、昨日3月24日に発売された『週刊モーニング』。島耕作は社外取締役で戻ってきました」と紹介。

   香川がまた「僕も社外取締役になれないかな~」とコメントすると、江藤アナは「そのうち本当になりそうですね。社員にもなってくださいね」。

   香川はこれには小声で「ハイ」と答えていた。

(バルバス)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中