2022年 5月 29日 (日)

オメガ×スウォッチのコラボで行列騒動 谷原章介が呼びかけた注意点

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   けさ28日(2022年3月)の「めざまし8」の画面に歩道にあふれた人の映像が出てきた。その最後尾がどこなのかも分からない。

   26日午前10時ごろの東京・渋谷、時計ブランド「スウォッチ」店舗の前。原宿店の前でも人が群がっている。東京だけではない。大阪・心斎橋の店舗でも人1人が通るのがやっとという混雑ぶり。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

「僕もこれ、注目していたのですが...」

   これほど人が密集した理由は――。渋谷店に行った男性によると「高級時計の『オメガ』と『スウォッチ』のコラボで3万円台で手に入る話題の時計でしたね」と話す。

   スウォッチストア渋谷は午前11時にオープン予定だったが、30分前に1000人以上の人が集まったという。やがて、警察が出動する事態に。そして、「本日の販売は中止になっております。移動をお願いします」とアナウンス。

   スウォッチは今回の騒動を受けて謝罪し、「コラボ商品は限定販売ではない」として、「今後についてはSNSなどで発表します」と説明している。

   司会の谷原章介「僕もこれ、注目していたのですが、限定品ではないので、焦らずに手に入りますので、絶対に転売などに手を染めないでください」と言っていた。

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中