2022年 5月 26日 (木)

長州力&娘婿が強力「お笑いタッグ」 さんま「M-1優勝するんちゃう?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の4月19日(2022年)放送回は、「有名人親子6組が大集合SP」。三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYさん、ジャングルポケットの斉藤慎二さん、錦鯉の長谷川雅紀さん、3時のヒロインの福田麻貴さん、大関の御嶽海関がそれぞれの母親と出演する中、異色だったのが長州力さんと娘婿でカメラマンの池野慎太郎さんのペアでした。

   慎太郎さんに対して「(娘を)よくもらったなと思いますね」と感謝しているという長州さん。その理由を「うちの長女は、親から見てもめちゃめちゃ気が強いんです」と話します。今も娘さんとは「バチバチ」の関係で、慎太郎さんは2人の仲介役も務めているのだそう。長州さんといえばYouTubeやTwitterで孫の溺愛ぶりが話題ですが、最近はなかなか会わせてもらえない、と愚痴をこぼします。

  • 明石家さんまさん
    明石家さんまさん
  • 明石家さんまさん

最初は「大変やな」と同情していたが...

   細身で大人しそうな慎太郎さんに対して、司会の明石家さんまさんは「こんなんいつも相手にしてるんやろ。大変やな」と同情しますが、長州さんは反論。「めちゃめちゃこいつはルーズで、約束が守れないんです」と、印象とは異なる慎太郎さんの意外な一面を話します。

   昨年まで長州さんと慎太郎さん夫妻は同じマンションに住んでいたそうですが、慎太郎さんの駐車スペースがゴミの山になっていたため、長州さんのところに管理人さんから苦情の電話があったのだそう。慎太郎さんに何度注意してもなかなか片付けないため、他の住人がゴミ置き場と勘違いしてゴミを捨てにくる、という事態にまで発展したと話します。

   さらに、「さんまさん、もうひとつ聞いてくれます? こいつ、もうウザイって思う時があるんです」と畳み掛けた長州さん。慎太郎さんはいつも「カメラ」を「キャメラ」、「イタリアン」を「イタリアーノ」、「ピザ」を「ピッツァ」と外国語のアクセントで話すそうで、「ほんと、これが胸糞悪くてさ」とクレームをつけます。英語がペラペラな長女にも注意され、その時はポロポロと泣いたそうで、「こいつほんと、最悪だな」と本音を吐露します。

   さんまさんも「息子、お前が悪いわ」と長州さんを援護射撃。「長州さんが怒ってはるんやから、やめなあかんよね? お前、ピザって言えるやろ?」と説得し、長州さんが「みんなピザって言うんだよ。ピッツァ食べに行こうって言うか?」と続けるも、「本場ではピッツァって言います」と譲らない慎太郎さん。「(カメラを)キャメラって言うのは、業界的なものかもしれないですね。僕、カメラマンやってるから」と主張し、長州さんが「じゃあ、みんなに聞いてみろ」とスタジオにいるカメラマンに「カメラ」か「キャメラ」か問いかけると、カメラマンは「カメラ」と即答。スタジオは笑いに包まれていました。

   息の合った2人のやりとりに、さんまさんが「M-1優勝するんちゃう?」と突っ込む一幕も。Twitterでも「長州力のYouTubeで慎太郎さんがいつも怒られてて大変だなって思ってたけど、怒る方にも理由があったのか」「長州力&娘婿のコンビがおもしろすぎるー」「長州力さんと娘婿さん、なんだかんだで楽しくていい関係だね」と、盛り上がりを見せていました。

(Hibunny)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中