2022年 5月 24日 (火)

向こう10日間、晴れと雨、暑い日寒い日が交互に 岩田絵里奈アナ「(今日は)半袖です」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「きょう25日(2022年4月)は全国的に晴れて、今年一番の暑さというところもありそうです」と「スッキリ」の気象予報士の松並健治が伝えた。東京も今年一番になりそうだ。岩田絵里奈アナも「気持ちよく晴れていますね」と笑顔でうなずく。

   松並「どんな服装で来ましたか」。

   岩田「半袖です」

   松並「バッチリですね」

  • 晴れと雨が交互にやってくる
    晴れと雨が交互にやってくる
  • 晴れと雨が交互にやってくる

きょうは一気に暑くなる

   きょうの予想最高気温と前日差を見ると、札幌18℃(+1℃)、東京27℃(+7℃)、名古屋29℃(+11℃)、大阪27℃(+8℃)、福岡26℃(+1℃)といった調子だ。

   松並「まだ洗濯をしていない方がいらっしゃれば、(洗濯機を)2回、3回と回して結構ですが、一気に暑くなりますので、体調を崩す方もいらっしゃるかも知れませんので、風通しのいい服装で過ごして下さい」

   「ただ晴れるのはきょう一日で、明日以降はまた広く雨が降ります。その後はまた晴れるという周期的に変わります」

   ゴールデンウイークの前だが、10日間の予報をみると、松並「このように全国的に晴れと雨が交互にやって来ます。梅雨の走りというか、雨の多い1週間になりそうです。そして気温も暑い日、寒い日がありそうです」。

   東京もきょうは一番の暑さとなっても、後半は最高気温が20℃以下になる日もありそう。

   松並「傘と服装の調整をしっかりして頂ければと思います」

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中