2022年 5月 22日 (日)

「うしろシティ」解散&「声担当」続投 「切ないけど喜ばしい」の声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「うしろシティ」が、4月30日(2022年)をもって解散した。金子学さんは所属事務所の松竹芸能に残り、阿諏訪泰義(あすわ・たいぎ)さんは「事務所を作って活動していく予定」(本人のツイッターより)という。

   金子さんはツイッターで、

「このタイミングでコンビ活動はなくなりますが、作ってきたコントが色んな形で残るのは関わってくれた沢山の方々のおかげで、応援してくれたみなさんのおかげです。ありがとうございました!晴れ晴れです!」

と報告。阿諏訪さんは

「またいつか、金子と馬鹿みたいなコントをやれたらいいな、と思いながら日々生きて行きます」

などとコメントしている。

  • 声担当は続投(写真はイメージ)
    声担当は続投(写真はイメージ)
  • 声担当は続投(写真はイメージ)

「声変わっちゃうかと思った」

   うしろシティの2人は、「ビットワールド」(NHK Eテレ)内で2022年3月まで放送され、その後はクラウドファンディングで新シーズンの制作プロジェクトを行っているアニメ「あはれ!名作くん」で、むすび(金子さん)、ノキオ(阿諏訪さん)の声優を務めている。

   解散に際し、「あはれ!名作くん」公式ツイッターは

「うしろシティお疲れ様でした!ちなみに解散後も『あはれ!名作くん』ではノキオ・むすび共に続投していただけることが決まっていますです。阿諏訪さん、金子さん、これからもよろしくお願いします!!」

とコメントした。

   作品のファンらからは、

「声変わっちゃうかと思ったけど、続投で良かった」
「切ない...けど続投していただけるのは喜ばしい」
「エンディングのクレジットに(うしろシティ)が入らなくなるのは寂しいけど 変わらずノキオ&むすびなのは嬉しいし応援してます」

など、解散を惜しむとともに、喜びや安堵の声が寄せられている。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中