今朝の「ちむどんどん」に「この声は!」 声優・大塚芳忠の出演で「朝から耳が幸せ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHK朝ドラ「ちむどんどん」5月30日(2022年)放送回にベテラン声優の大塚芳忠さんが登場し、ツイッターなどが驚きや喜びで盛り上がった。(ネタバレあり)

   比嘉暢子(黒島結菜さん)が「アッラ・フォンターナ」で修行を始めてから1年半が経ったある日のこと。暢子が2人分のお茶を持って応接室を訪れると、中から何やら「そこに登場するのが、フランツ2世というわけです」などと話している声が聞こえてきた。

  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
    NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより

暢子に「グラッチェ~」

   暢子が部屋に入り、オーナー・大城房子(原田美枝子さん)と、西洋の歴史の話で房子と盛り上がっている男性(大塚さん)にお茶を出すと、男性は「グラッチェ~」と言い、暢子はやや面食らった様子だった。

   厨房に戻った暢子は、部屋にいた男性が西洋文化史の大学教授だと、料理長の二ツ橋光二(高嶋政伸さん)から聞かされたのだった。

   大塚さんは、アニメ「MARUTO-ナルト-」自来也役や「鬼滅の刃」鱗滝左近次役など多くの人気作品への出演で知られる一方、ドラマへの顔出し出演は珍しい。

   ツイッターなどでは、

「朝ドラ見てたら大塚芳忠さん出てきてびっくりした。声だけで分かるのやっぱりすごいわ」
「『あれっ?この声は!』って思ってたらやっぱり大塚芳忠さんだったのか 相変わらず渋くてかっこいい!」
「大塚芳忠さんのお声、あまりに良すぎた 朝から耳が幸せだったわ......」

と、その美声やレアな顔出し出演に盛り上がっていた。

(TT)

姉妹サイト