2024年 4月 20日 (土)

梶原善の鎌倉ロケにハラハラ 「団子の串が武器に?」「全員生きて帰れるかな」 「鎌倉殿の13人」善児役

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   6月14日(2022年)放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に、俳優の梶原善さんが登場。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で暗殺者・善児の演技で注目を集めており、ツイッターなどでは、「(団子を食べたあとの)串が武器に?」など善児に絡めた反応が相次いでいた。

   梶原さんが出演したのは、長田庄平さん(チョコレートプラネット)の仕切りによる「長田観光 一番探しツアーin鎌倉」というコーナーのロケVTRだ。神奈川・鎌倉で「一番安い店」「一番古い店」「一番新しい店」など、「街の一番グルメ」を探すという企画だった。

  • 日本テレビの「ヒルナンデス!」番組サイトより
    日本テレビの「ヒルナンデス!」番組サイトより
  • 日本テレビの「ヒルナンデス!」番組サイトより

「ヒルナンデス!」で笑顔見せ食レポも

   鎌倉を舞台にした大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演中ということで今回のロケ企画に参加した梶原さん。コロナ禍の前はプライベートでよく鎌倉に来ていたといい、行きつけの中華料理店では「麻婆豆腐がもう、熱々のがブェ~って来るんですよ」と、身振り手振りを交えながら茶目っ気たっぷりに明かしていた。

   「一番新しいスイーツ」としてカラフルな果肉入りわらび餅を販売する店を訪れた際は、「きな粉が全然まぶってないですね。これにきな粉まぶるとかじゃないんですか?」と質問。松尾駿さん(チョコレートプラネット)から「まぶるって何すか?」と突っ込まれ、声を上げて笑っていた。

   串に刺さった「あまおういちごミルク」わらび餅を食べた梶原さんは、「すごいおいしいね!」「きな粉まぶってなくていい」とまた笑顔を見せた。

   「一番高いかき氷」の店で、1位の1人だけが一番高いかき氷を食べられるという「冷たいもの食べてキーン顔選手権」で見事勝利した梶原さんは、「鎌倉小町とろふわかき氷 マンゴー・黒蜜きなこ」を実食し「うわっ、うまっ!」と大興奮。値段が1980円と聞いても納得の表情だった。

   梶原さんは現在放送中の「鎌倉殿~」で暗殺者の善児を演じていて、「最恐のアサシン」として視聴者を震え上がらせている。

   「ヒルナンデス!」では明るくノリが良い一面を見せた梶原さんだったが、ツイッターなどでは

「ヒルナンデスに善児出てる 全員ロケから生きて帰って来れるかな?」
「善児がにこやかにお団子食べてる!!串がこの後武器になるのでは?!」
「善児がふわふわマンゴーかき氷食べてる平和な世界線 このまま誰も殺さないで~」
と、善児の姿を重ねてしまう人が少なくなかった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中