2024年 4月 24日 (水)

ダチョウ倶楽部の純烈入りに「歌のグループでしょ」 そんな反発にリーダー酒井が説明した「思い」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   6月21日(2022年)放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に、歌謡コーラスグループ「純烈」の酒井一圭さん、白川裕二郎さんが生出演した。

   小田井涼平さんが22年をもってグループの活動を終了するのにともない、新メンバーを増やすと発表していた純烈。6月17日には、酒井さんが公式YouTubeチャンネルで「ダチョウ倶楽部」の肥後克広さん、寺門ジモンさんとの「合体」を表明し、話題になっていた。

  • 酒井一圭さん(2018年12月撮影)
    酒井一圭さん(2018年12月撮影)
  • 酒井一圭さん(2018年12月撮影)

「ポップUP!」に純烈の2人が出演

   異色の組み合わせに思えるが、酒井さんは「これ、決定です」と断言。すでにダチョウ倶楽部の2人の衣装の採寸も行ったという。

   肥後さんは5月14日に発表した上島竜兵さんの追悼コメントの中で、「ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます」と冗談めかして書いていたが、この日のうちに酒井さんがツイッターで「合格ですよ!推すなって?絶対推すなって?純烈は推しますよ」と反応していた。

   その後、雑誌「FLASH」の対談企画で肥後さんが酒井さんを指名したことで、酒井さんの中で2人と合流したい気持ちが高まったという。

   酒井さん「僕としてもダチョウさんのファンやったし、お2人が今一番苦しくて辛いし、淋しいしっていう時に、僕ら健康センターでマダムの皆さんとハイタッチしたり握手したり、直接ライブでエネルギーをもらって、紅白(歌合戦出場)まで押し上げてもらったんで、ダチョウさんにもマダムのハイタッチとかで元気になってもらえないかなって思ったんです」

   ダチョウ倶楽部のネタ「熱湯風呂」と純烈の主な活動場所「スーパー銭湯」で「お風呂つながり」ということもありオファーしたところ、「デビュー以来仕事を断ったことがない」というダチョウ倶楽部の2人が快諾し、「正式加入」に至ったそうだ。

   「歌のグループでしょ!」としてダチョウ倶楽部の加入に反発するファンの声も届いているというが、元メンバーの友井雄亮さんが女性問題で脱退した際も色々な人に助けてもらったとして、

「あの時僕らが思ってたのは、いつか困った人がいたら、僕らも手を差し伸べられるグループになりたいっていう思いがあるので」(酒井さん)

と訴えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中