2024年 4月 19日 (金)

広瀬アリス「恋マジ」最終回 純と柊磨の絶叫合戦 演技絶妙?胸キュンできず?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)は、6月20日(2022年)の放送でついに最終回を迎えました。(ネタバレあり)

   アリサ(飯豊まりえ)と克巳(岡山天音)は前回の放送で結ばれてハッピーエンドとなっていましたが、残る2組は波乱の展開に。ツイッターでは、出演陣の演技を高く評価する声が出る一方、「全然キュンとしなかった」などと冷めた見方も寄せられていました。

  • 広瀬アリスさん
    広瀬アリスさん
  • 広瀬アリスさん

響子と要は?

   若くして結婚したものの夫は自分に興味がなく、鬱々とした結婚生活を送っていた響子(西野七瀬)。レストラン「サリュー」のシェフ・要(藤木直人)のもとで料理を教えてもらう日々に幸せを感じていましたが、要は過去と決別するためにパリへ行く道を選びます。

   空港で仲間に見送られ、搭乗ゲートに向かう要。そこに現れたのは、いつもは縛っている髪をほどき、大人っぽい雰囲気を身に纏った響子でした。

「離婚届を書きました。主人がどう出るかわからない。親も絶対反対する。でも私はもう大人だから、自分の行く道は自分で決める。だから一人になって、イチから始めようって」

   要と向き合い、まっすぐな瞳で見つめる響子。「遅すぎるかもしれないけれど、本気でフランス料理の修行をして、要さんに認めてもらいたい。そしていつかパリに行って要さんの弟子にして欲しい」と告げます。

   対する要は「パリでミシュランの星を取って実績を作り、3年後に『サリュー』のシェフに戻る。それまで待っていて欲しい」と返し、響子の答えはもちろんOK。

   要との直接的な恋愛関係を望むのではなく、「弟子になりたい」とうのはかなり意外でしたが、自分の力で一歩を踏み出せたことは響子にとって「ハッピーエンド」と言えるでしょう。

   柊磨(松村北斗/SixTONES)に執着する母親(斉藤由貴)の嫌がらせがきっかけで、別れてしまった純(広瀬アリス)と柊磨。

   柊磨は「戻ってきてほしい。純がいないと調子が出ない」と懇願するも、純に拒絶されてしまいます。

   レストランでオーダーを間違えてしまったり、夜中に一人でワインをかぶ飲みしたりと、元気がない柊磨。その姿を見かねた柊磨の母親は、家を出てギャンブル依存症の治療施設に戻ることで、柊磨を「解放」する決断をしました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中