2024年 4月 20日 (土)

「錦鯉」2人をジャニーズが演じる!?予想集中のワケ 「ZIP!」で半生ドラマ化

   お笑いコンビ「錦鯉」の半生をドラマ化した「泳げ!ニシキゴイ」が、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内で7月19日(2022年)にスタートする。2人を演じるキャストが、6月30日に同番組で発表される。

   6月29日の放送では、総合司会の水卜麻美アナウンサーが「誰だと思いますか?」と振ると、ゲストのハライチが「でんでんさんかな」(澤部佑さん)、「ぽいね~」(岩井勇気さん)と、俳優・でんでんさんの名前を挙げた。さらに水曜パーソナリティーの飯尾和樹さん(ずん)が「俺はニコラス・ケイジだと思う」とボケ、スタジオは笑いに包まれていた。

  • 日本テレビの「泳げ!ニシキゴイ」番組サイトより
    日本テレビの「泳げ!ニシキゴイ」番組サイトより
  • 日本テレビの「泳げ!ニシキゴイ」番組サイトより

「もうそれにしか見えない」

   番組内ではベテラン俳優の名前が挙がっていたが、放送終了後に「泳げ!ニシキゴイ」公式ツイッターで、

「錦鯉を演じるのは一体誰!?皆さん、このシルエットで誰だか分かりますか??」

として、2人を演じるキャストの黒塗りシルエットの写真が公開された。

   ジャニーズファンらの間では、この影が「SixTONES」のジェシーさんと森本慎太郎さんに見えるとの予想でもちきりに。ドラマ公式ツイッターあてに

「まさか末ズ(編注:ジェシーさんと森本さんのコンビの愛称)とかじゃないよね?シルエットまんま慎太郎なんだが」
「これ私には末ズにしか見えないが、もしかしてあるかも!?」
「末ズと言われたらもうそれにしか見えない...本当に末ズだといいなぁ」

などのコメントが相次いで寄せられている。

   「泳げ!ニシキゴイ」は、長谷川さんの「少年時代の貧乏生活。一家を支えた母の愛」「さえない青春時代。バイト暮らしの極貧生活、将来への不安」、渡辺隆さんの「暗中模索の青春時代。選んだ道はお笑い芸人!?勢い余って大学中退」といったストーリーを描く。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中