2024年 4月 20日 (土)

ちむどんどん智の猛進、大丈夫? 母・優子の心配に「納得の声」のワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHK朝ドラ「ちむどんどん」7月7日(2022年)放送回。暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)との距離はどんどん縮まっていく。(ネタバレあり)

  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
    NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより

暢子に伝わってる?

   そんななか沖縄やんばるでは、智(前田公輝)が暢子との結婚に向けて本格的に動き出す。ついに優子(仲間由紀恵)に、結婚を認めてほしいと伝える。智は、暢子を追いかけ上京して数年、ずっと暢子のそばにいて、暢子の為に独立して、暢子との未来だけを見てふんばってきたと思う。でも大人の付き合いがあったのか?といえば、ない。要はつきあってもいないのに、結婚を許してって、あまりに現実離れでは。

   優子が「暢子は、鈍感だけど、ちゃんと伝わっている?」と智に尋ねたが、ビクともせず「大丈夫です!」って智の元気のよい返事には、ちょっと気の毒になってきた。智は妄想好きなのか、現実を見たくないのか。優子の心配は、視聴者にも共通だったようで「優子さんの心配は、確かに当たってるぞ」「暢子から返事ないのに優子さんに許しもらっても」「暢子には伝わってない」との声がツイッターなどで相次いだ。

   そういえば、暢子が黄色いワンピース着て、智がスーツを着て、フォンテーヌで食事してたたけど、あれはデートだったのだろうか?少なくとも智にとってはあれはデートで、2人の将来の、結婚の約束をしたと勘違いしているのかな。暴走といえばそれまでだけど、智は仕事にも、暢子にも、全力で熱中している自分が大好きとみた。

   智が暢子に振られて撃沈するのも目の前だが、智のこの性格からいって、自分好きにとっては「撃沈している自分も好き」なはずで、即刻受け入れることができるような気もするが、どうだろう。

   一方、暢子は、自分の気持ちを大野愛に伝えていたが、もっとストレートに智にも伝えるべきなのでは?いや残念だが暢子にはそんな気が回らないか。もとより朝ドラとしては、もう少しこのしっくりこない関係を伸ばしたいのだとみた。うーむ。じれったい。

   暢子と和彦、愛ちゃんと、智の4人関係が、いつまでギクシャクするのか。涙があれど、ともかく早くうまくいってほしい。

(Y・U)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中