2024年 4月 25日 (木)

ファーストサマーウイカが「初牧場」 丹後半島でみつけた本格アイス

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   旅先の心優しき人に『充電』をお願いしながら電動バイクで旅する「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)。7月2日(2022年)夜の放送では、ファーストサマーウイカさんがゲストに登場。兵庫県の香住漁港を出発し、京都府の天橋立を目指す、丹後半島の絶景旅行を楽しみました。

   番組初登場のファーストサマーウイカさんは、原付バイクに乗るのも初めて。まずは原付バイクの運転を練習し、安全運転で巡ります。

  • テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組ツイッター(@tvtokyo_degawa)より
    テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組ツイッター(@tvtokyo_degawa)より
  • テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組ツイッター(@tvtokyo_degawa)より

人生初許可取りも成功

   「あ、なんかあります。行きましょうよ!なんかおしゃれ!!」とウイカさんが見つけたのは、京丹後市久美浜町に位置する牧場併設のショップ「みるく工房 そら」。ウッディなロッジ風の建物が素敵です。

   「私、牧場も初めてかも、人生で。つまらない人生を歩いてきたから...。」と言うウイカさん。テレビに出始めたのは2年ほど前のコロナ禍だったということもあり、スタジオ収録ばかりだったそう。

   これには「ウッソでしょ~~。何なんだよ。このベテラン感は」と、出川さんが驚いていました。

   許可取りもしたこと無いというウイカさん。人生初許可取りも成功し、うれしそうです。

   「みるく工場 そら」では、毎朝搾りたてのジャージー牛のミルクを贅沢に使ったアイスクリームなど、さまざまな乳製品が楽しめます。

   おいしそうなアイスクリームを見て「タンザニアチョコレートとチョコレートで」と注文したウイカさんでしたが、「え?チョコのダブル。なんじゃそりゃ!」と言う出川さんの指摘で考え直し、タンザニアチョコレートと抹茶のダブルカップに変更。

   「濃ゆい!めっちゃうまい!!」と満足していました。

   自分で探し出したお店がおいしくて当たりだったときって、かなりうれしいですよね。ウイカさんを見て、たまには何も決めず、行き当たりばったりの場所に飛び込んでみる旅というのも楽しそうだと思いました。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中