2024年 4月 19日 (金)

「もしもツアーズ」レギュラー放送終了 「残念」「ゆるーく見れるのが好きだった」

   旅バラエティー番組「イタズラジャーニー」(フジテレビ系、土曜18時30分)が10月(2022年)にスタートする。7月29日、同局が発表した。これにともない、同枠で放送されている「もしもツアーズ」がレギュラー放送終了ということで、ツイッターなどで惜しむ声が上がっている。

  • 老舗旅番組のレギュラー終了を惜しむ声も(写真はイメージ)
    老舗旅番組のレギュラー終了を惜しむ声も(写真はイメージ)
  • 老舗旅番組のレギュラー終了を惜しむ声も(写真はイメージ)

新番組は「イタズラジャーニー」

   「イタズラジャーニー」はお笑いコンビ「かまいたち」と「チョコレートプラネット」の2組が、旅の道中にさまざまなイタズラを仕掛けられるという内容で、2021年11月と2022年6月に特別番組として放送され好評を博した。

   「もしもツアーズ」は2002年10月にスタートした旅バラエティー番組で、お笑いコンビ「キャイ~ン」の2人をメーンに、女性キャストが歴代ツアーガイドを務め(現在はフジテレビアナウンサーの小室瑛莉子さん)、週替わりレギュラーとして「Kis-My-Ft2」のメンバーや柳原可奈子さん、平祐奈さん、伊藤萌々香さんが登場し、ロケを盛り上げてきた。

   発表には「今後は特番として放送される予定」とあるが、丸20年続いたレギュラー放送に幕を閉じるということで、ツイッターなどでは

「もしツア普通に毎週楽しみに見てたから残念だな」
「もしツア終わりか、、、ゆるーく見れるのが好きだった」
「もしツア特番としては残るのね でもやっぱり悲しい」

と、淋しがる反応が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中