2024年 4月 19日 (金)

田中瞳アナ「目玉、おいしいです!」 池袋の「怖可愛い」喫茶店で挑戦したコト

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   街歩きの達人、さまぁ~ずが何もないモヤモヤした街や大都会の裏道をブラブラして、みんなのモヤモヤを晴らしてくれる「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)。7月26日(2022年)の放送では、池袋を訪れました。

   「あれ何!? ヤバそうじゃない?」と言う三村マサガズさんが見つけたのは「おいしくて怖カワイイKiller饅頭」と、怖カワなイラストが描かれた看板。

   「でも、綺麗じゃない?」とお店の建物を見た大竹一樹さん。どんなお饅頭が売っているのかと中に入ると、店内は一面が真紅の世界でした。

  • テレビ東京「モヤモヤさま~ず2」の公式ツイッター(@moya2_official)より
    テレビ東京「モヤモヤさま~ず2」の公式ツイッター(@moya2_official)より
  • テレビ東京「モヤモヤさま~ず2」の公式ツイッター(@moya2_official)より

人気商品「紅いクリームソーダ」と「墓場ティラミス」

   「お饅頭は売らないです。ここは喫茶店です」と言う、オーナーのクランケさん。

   クランケさんはオゾマシーズというハードコアパンクバンドのボーカルをしており、ホラーやアングラ、サブカル好きが集まる場所があると良いなと思い「暗蔵喫茶Killer饅頭」をオープン。

   怖カワなお店のデザインは、クランケさんの妻・しろまるさんが手掛けています。ふたりとも派手な髪色をしていますが、物腰が柔らかく低姿勢。とても和やかな雰囲気です。

   お店の人気商品「紅いクリームソーダ」と「墓場ティラミス」を田中瞳アナが試食。

   「それ食べられる色じゃないじゃん!」と言う三村さんを横目に「目玉の紫の部分がすけているんですよね。あ、ホワイトサワーのゼリーです。目玉、おいしいです!」と田中アナ。細部までお墓にこだわった「墓場ティラミス」も「おいしいっ!」と絶賛。

   メニューはどれも見た目からは想像できないおいしさのようで、このギャップがたまりません。

   始終和やかにすすんだロケでしたが、最後にクランケサンが「田中アナの生唇が見れて、良かったです」と感想を一言。「最後が一番おぞましい。『生唇を見て』って...」と大竹さんに呆れられていました。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中