2024年 3月 28日 (木)

誤給付被告に資金提供のユーチューバー・ヒカル 安住紳一郎アナ「どんな狙いが?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   山口県阿武町の誤入金をめぐる事件で田口翔被告(24)がきのう1日(2022年8月)、保釈された。その保釈に資金提供したのは、人気のYou Tuberのヒカルさんだった。「一体どんな狙いがあるのでしょうか」と2日の「THE TIME,」で司会の安住紳一郎が問い掛けた。

  • 連日、テレビ報道をにぎわせた誤給付事件の最新ニュースが
    連日、テレビ報道をにぎわせた誤給付事件の最新ニュースが
  • 連日、テレビ報道をにぎわせた誤給付事件の最新ニュースが

「ウィンウィンの関係を」

   正午ごろ、山口南署から出てきた田口被告は、長い髪が風にあおられるような状態で深々と頭を下げた。町から入金された4630万円が誤りと知りながら一部を別口座に振り替え、不法に利益を得た罪で3度起訴された。保釈金250万円を支払い、保釈された田口被告は「多くの人にご迷惑をおかけして申し訳ありません。保釈後は仕事をして、借りたお金を少しずつ返済しようと思います」とコメントした。

   「注目されたのは、田口被告を車の中で待ち構えていた人物です。奥に顔が見えます。(登録者数約480万人の)You Tuberのヒカルさんです」。田口被告が阿武町に対して返済していない約340万円の資金提供を申し出たということだ。友好的なスポンサー「ホワイトナイト」と呼ばれる。

   ヒカルさんは、自身が関係する会社で田口被告を雇う予定で、山口県から在宅で働けるよう調整中」とのことだ。きのう1日夜の公開の動画では「お互いが稼いで、ウィンウィンの関係を築きたい」と述べていた。

(一ツ石)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中