2024年 4月 19日 (金)

「相棒」美和子(鈴木砂羽)も「キター!!」 「亀山薫の妻」復帰にファン歓喜

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)のコンビが14年ぶりに復活する「相棒 season21」(テレビ朝日系、2022年10月スタート)に、薫の妻・美和子(鈴木砂羽さん)が出演する。8月2日、同局が発表した。

   美和子は元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と結婚。「相棒 season7」(2008年10月~2009年3月放送)で、薫とともに架空の国家「サルウィン」に渡っていた。

  • 鈴木砂羽さん(写真:AFLO)
    鈴木砂羽さん(写真:AFLO)
  • 鈴木砂羽さん(写真:AFLO)

「14年ぶりにお会いしたとは思えないような...」

   「season21」では、「薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくるのですが、途端に事件に巻き込まれてしまうことになり...!?」と予告されている。

   水谷さん、寺脇さんとの久々の共演について、鈴木さんは

「毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。そして右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです」

とコメントしている。

   亀山薫の復活が発表された際、寺脇さんが「『シン亀山薫』でございます」とコメントしていたが、これを踏まえて鈴木さんも 「寺脇さん風にいうとシン亀子、、じゃなかった『シン亀山美和子』です!そして『シン亀山夫妻』です!」

   とお茶目にコメントしている。

   右京&薫コンビの復活に、作品のファンからは美和子の出演を期待する声も相次いでいた。

   今回の発表に、ツイッターなどでは

「美和子さんキター!!亀山さんが復活したら美和子さんも登場するんでないかと期待していたから...うれしい」
「亀山くんと言ったらやっぱり美和子さん!一緒に帰ってきてくれて一安心」
「薫ちゃんの隣には美和子さんがいてほしい!!と思っていたので最高です 10月が楽しみすぎる」

と、歓喜の声が数多く上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中