2024年 4月 20日 (土)

「おげんさんのサブスク堂」が特番に...えっ明日? 「告知が急!」「嬉しい」

   シンガーソングライター・星野源さんの冠音楽バラエティー番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合、不定期放送)内のコーナー「おげんさんのサブスク堂」が特番として、8月6日・13日(2022年)の2週連続で放送される。8月5日、同局が発表した。

   おげんさん(星野さん)と豊豊(ほうほう)さん(松重豊さん)が「大好きな音楽」をひたすら語り続けるという名物コーナーが独立して番組になる。

  • 「おげんさんのサブスク堂」が特番に(NHK MUSICサイトより)
    「おげんさんのサブスク堂」が特番に(NHK MUSICサイトより)
  • 「おげんさんのサブスク堂」が特番に(NHK MUSICサイトより)

「あのサブスク堂が特番になるなんて」

   特番では、「おげんさんが育った部屋」を舞台に、おげんさんと豊豊さんが青春時代を振り返り、「人生を変えた音楽」について語る。さらに豊豊さんのお店「サブスク堂」で、2人が私物のスマートフォンで今気になる音楽をその場で再生するという。

   番組キャラクターの「おげんさんちのねずみ」は、

   「あのサブスク堂が特番になるなんて、ホント楽しみだ~。TwitterとInstagramでナイショの裏話など随時投稿していくから、チェックしてね~」 とコメントしている。

   音楽ファンから高評価を得ている「おげんさんといっしょ」の人気コーナーが番組化されるというニュースに加え、放送前日に発表されたということで、ツイッターなどでは

「告知が急!!笑 でも嬉しい 楽しみ!!」
「え?あした?え?急っすね?うわぁーいっ!」
「ヤバい!録画予約急げ!」

と、喜びとともに慌てるような反応が見受けられる。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中