2024年 4月 26日 (金)

夜ドラ「あなブツ」健太(佐野晶哉)が可愛い! 主人公から「アホ」呼ばわりも「大型犬みたい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHK総合の夜ドラ「あなたのブツが、ここに」8月23日(2022年)放送の第2話に登場した、佐野晶哉さん(Aぇ! group、関西ジャニーズJr.)演じる峯田健太が「カワイイ」と、ツイッターなどが盛り上がった。(ネタバレあり)

   大阪・十三のキャバクラで働くシングルマザーの山崎亜子(仁村紗和さん)が、客の男から給付金詐欺に遭い、娘の咲妃(毎田暖乃さん)とともに兵庫・尼崎に住む母、美里(キムラ緑子さん)の元に引っ越す。

  • NHKの夜ドラ「あなたのブツが、ここに」インスタ(@nhk_yorudora)より
    NHKの夜ドラ「あなたのブツが、ここに」インスタ(@nhk_yorudora)より
  • NHKの夜ドラ「あなたのブツが、ここに」インスタ(@nhk_yorudora)より

元にご飯粒をつけて登場

   亜子は店の常連客、葛西信夫(岡部たかしさん)から誘われたのを機に、信夫が経営する「マルカ運輸」で働くことを決めた。会社に出向くと、おにぎりを持って口元にご飯粒をたくさんつけた若い男が「何かご用ですか?」と声をかけてくる。亜子はニヤニヤしながら近づいてきた男に引いた様子で、「ありがとうございます...」と軽く会釈してその場を去った。

   亜子の入社は即決まり、信夫は配達員たちに亜子を紹介。ご飯粒をつけた若い男が峯田健太で、亜子に

「山崎さん、僕、あのトラックのドライバーで、1日に3回、集配センターからここに荷物運んでます。好きな食べ物はバナナです!」

と自己紹介した。

   原和正(守谷日和さん)からはセクハラ発言をされたり、店では「時給4000円」と言っていた信夫に「200個以上の荷物を配れたら、時給4000円は稼げる」と「種明かし」されたりで、うんざりしながら会社を後にする亜子に、健太が再び近付いてくる。

   「楽しみましょ!仕事って大変っすけど、楽しまな損やし」と笑顔を見せる健太に、亜子は「そんなに楽しんでほしいんやったら、あんたがあたしを楽しませてよ」とぶっきらぼうに言い放つ。健太は意気揚々とバック転を2回してみせたが、亜子は「は?何してんの?」「それ楽しませてるつもり?」と溜息をつき、「パワハラセクハラ詐欺師の次はアホが出てきたぁー...何やこの会社」と、ほとほと呆れた様子で自転車のスタンドを上げた。なおも近付こうとする健太を、亜子は「来んな!」と追い払ったのだった。

   亜子には「アホ」呼ばわりされてしまった健太だが、ツイッターなどでは

「ミネケンだいぶ癖強いキャラやけど大型犬みたいで可愛い~」
「ほっぺに米つぶ付けちゃうのも、バク転してエヘ~って笑うのもたまらなく可愛い...」
「ミネケン、かわいかった~!毎日の楽しみできてうれしい」

といった声が上がり、好感触を抱いた視聴者が少なくないようだ。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中