大泉洋ら「水どう」軍団、緊急集結 生配信決定に「藩士」ざわつく 「新企画!?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   1996年10月にスタートし、2002年9月25日をもってレギュラー放送を終了した深夜番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ放送)が、終了から20年目となる2022年9月25日、オンラインで生配信企画を行う。9月21日、同局が発表した。

  • 大泉洋さん
    大泉洋さん
  • 大泉洋さん

アーカイブ配信も予定

   映画や舞台監督などクリエイターとして活躍する「ミスター」こと鈴井貴之さん、国民的俳優となった大泉洋さんと、ディレクターの藤村忠寿さん、嬉野雅道さんからなる「どうでしょう軍団」が緊急集結。「どうでしょう藩士」(水曜どうでしょうファンの愛称)の皆さんにご挨拶申し上げよう!という特別企画だ。

   配信は18時頃から、番組公式ホームページ内特設サイトと公式YouTubeで行われる。視聴は無料で、アーカイブ配信も予定されているという。「出演者の都合により時間が変更になる場合があります」とも告知されている。

   ツイッターなどでは、

「どうでしょう軍団集結!?嬉しい!!楽しみすぎる~~!!!」
「おっと。水曜どうでしょう動くのか?w」
「新企画なのか!?はたまた、1度終止符を打つのか!?とにかく、当日が楽しみだ!」

と、「藩士」たちが期待で盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト