2023年 9月 28日 (木)

「舞いあがれ!」同室の倫子、意外といい人そう? 舞の「失敗」への対応にホッとした

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」11月22日(2022年)放送回。無事に航空学校へ入学した舞(福原遥)は、宮崎本校で寮生活を始める。(ネタバレあり)

  • NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ページより
    NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ページより
  • NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ページより

日当たりの良い方を勝手に選んで...

   同室には矢野倫子(山崎紘菜)がいた。男子ばかりだと思っていた舞は、女性がいることにホッとする。また、最終面接で会った高慢な男子・柏木(目黒蓮)も合格。クラスでは6人ずつの班分けが行われ、舞は柏木や倫子と同じ班になる。

   航空学校に女子がいてよかったが、早速倫子の動向が気になる。部屋は日当たりの良い方を勝手に選んで、ベッドも上が自分だと。第一印象はバッチリ自分の将来を見据えた女性なのではとイメージしやすい。こういう女性は嫌われそうで嫌われないものだ。

   この倫子、リップを塗って洋服を着替えて、毎晩出かけるとは意味深。ところが肝心の舞はお約束通りに鈍感。やめておけばいいものを倫子の後をつける。

   舞の尾行が失敗して「ああやっぱりね」と視聴者の多くが思ったはずだが、倫子がキレるかと思ったら、一緒に来る?と舞を誘ったシーンにホッとした。そうよね倫子、舞を放っておけないタイプだよね。これから女子2人で仲良くやってほしいと素直に思った場面だった。「倫子さん意外と(?)いい人だった」「ちょっとキツめな子かと思ったけど 倫子さん、舞と仲良くなれそうで良かった」「倫子ちゃん、しっかり者のいいコなのがわかりました」など、倫子への注目が集まっていた。

   食堂のカレーが本当においしそう。この食堂でいろんな物語が広がるのであろう。楽しみだ。

(Y・U)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中