2024年 4月 18日 (木)

櫻坂・松田里奈が「グラコロ」リポート 安住紳一郎アナ「けっこう強引な中継をしていますね」

   毎日恒例の「バズったワードランキング」。1日(2022年12月)の1位は「グラコロ」。司会の安住紳一郎アナが「マクドナルドの冬限定メニューが11月30日から始まっているということです。グラコロが1位ですね。今日は中継でマツリちゃんが伝えてくれます」と切り出した。

  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
    TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより

江藤愛アナ「いいじゃないですか」

   カメラが切り替わって、赤坂サカスのサカス広場の松田里奈(櫻坂46)が「サカス広場に来ています。近くにマクドナルドが見えています」と話し始める。安住はそのシーンを見て「けっこう強引な中継をしていますね」とコメント。そこに篠原梨菜アナがマクドナルドの紙袋を持って駆け付けた。

   松田は「篠原さんが買ってきてくれました」。篠原アナは松田に「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」を手渡す。さっそく実食した松田は「美味しいです~」。

   すると篠原アナが「現在気温は11度でグラコロ日和ですね」と入り込む。松田も「グラコロで寒い冬を乗り切りたいです」とコメント。

   これに安住アナが「実は、サカス広場はお天気を中継するという約束でお借りしているので、お天気情報を入れなきゃいけないんですね~」と解説を加え、サカス広場の2人に「グラコロは朝から買えるんですか?」と質問すると、篠原アナが「買えます」と答えた。

   画面がスタジオに戻ると、安住アナは「あそこから中継する必要あったんですかね?」と笑いながら問いかけた。江藤愛アナがその問いかけに「やっぱり目の前のマクドナルドから買ってきましたよってなるじゃないですか。いいじゃないですか」とフォローしていた。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中