2024年 4月 20日 (土)

安住紳一郎アナ はま寿司「迷惑行為を動画に」客へ「どう考えてもダメな行動」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「店は被害届を提出する予定です」ときょう25日(2023年1月)の「THE TIME,」でMCの安住紳一郎アナウンサーが切り出したのは、回転寿司チェーン「はま寿司」の迷惑客のニュースだ。レーンを流れる他人の寿司をつまみ食いしたり、わさびを乗せたりとやりたい放題の動画が投稿され、被害が発覚した。

  • 「どんどん罰を」の声も(写真はイメージ)
    「どんどん罰を」の声も(写真はイメージ)
  • 「どんどん罰を」の声も(写真はイメージ)

「厳正な姿勢で臨む」

   動画では、若い男性がレーンを流れる他人の寿司をはしでつまんでそのままパクリ。向かい側に座った人が撮影したようだ。別の動画では、「他人握りわさび乗せ」の文字が出た後、レーンを流れる他人の寿司にスプーンのようなものでわさびを乗せる様子が映っている。この迷惑行為に対し、はま寿司は「厳正な姿勢で臨む」としており、警察に被害届を提出する予定だという。

   宇賀神メグ・アナウンサーは「回転寿司のシステムは安心安全が前提で成り立っている。食の安全を脅かした」「バズるための常識ない行動が増えている。どんどん罰を与えるべき」という視聴者の声を紹介した。

   宇賀神アナ「動画に関わった人物から謝罪したいという申し出があったそうですが、店は謝罪を受け入れず、被害届を出す予定です」

   安住アナ「どう考えてもダメな行動ですからね」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中