「ゴチ」新メンバーにスタジオは「驚き」 でもネット反応は「やっぱり」「知ってた」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   1月26日(2023年)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、「グルメチキンレース・ゴチになります!24」から参加する新メンバー3人目が発表された。

   前週19日放送回では、俳優の小芝風花さん、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんの新加入が発表されていた。

  • 日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」番組サイトより
    日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」番組サイトより
  • 日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」番組サイトより

本人は「信じられない」

   最後の新メンバーについて、接近してリポートしていた岩田絵里奈アナウンサーは「この方が新メンバーなんだって、めちゃめちゃ驚きました」「ちょっとびっくりしてます」と報告した。

   新メンバーがスタジオにシルエットで登場し、スラッと手足の長いスタイルと、おどけたポーズを取る姿から、「井上(芳雄)さんかな」(小芝さん)、「大泉(洋)さんにしか見えなくなっちゃった」(出川哲朗さん)などの予想が飛び交った。

   幕が上がって登場したのは、声優・俳優・歌手の宮野真守さんだった。「予想外」の人物に出演者からは驚きの声が上がった。

   宮野さんは「ゴチ」新メンバーに選ばれたことについて、「まさかでしたね。自分が出るとは全然思ってなかったです」と率直に明かしつつ、レギュラーの増田貴久さんと「マモ」「まっすー」と呼び合うなど、早くも馴染み始めている様子だった。

   宮野さんの登場に、スタジオは「想定外」という空気だったが、ツイッターなどでは、前週放送回の予告で映ったおどけたポーズのシルエットから、「ゴチの3人目絶対マモだね」「あのシルエットって絶対マモじゃん」と多数書き込まれていた。

   今回、宮野さんと正式発表されたことで、

「ゴチ、やっぱりあのシルエットはマモでしたなwwwいやこりゃマモしかおらんわwww」
「マモちゃんゴチおめでとう 何となく先週からみんなわかってたよw」
「知ってた。あのポーズでマモなの知ってた。面白くなりそう」

などの声が上がった。

   宮野さんは放送終了後、自身のブログで

「信じられない......こんな事が起こるのか......子供の頃から、大好きだった番組に...。しかも、レギュラーで出演する事となりました...」
「憧れのナインティナインさんとの共演...本当に胸アツ......(号泣)子供の頃の自分に、タイムスリップして教えてやりたい...!(号泣)絶対にクビにならないように、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!」

と投稿している。

(TT)

姉妹サイト