新納慎也「人生を色々...考えさせられる」 伊豆大島で「椿油絞り」との関係 (あさイチ)

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の新納慎也さんとタレントのLiLiCoさんが4月20日(2023年)放送の「あさイチ」(NHK総合)にゲスト出演。この日の番組は伊豆大島を特集した。

   スタジオからVTRに切り替わると、満点の星、今も火山活動を続ける三原山、裏砂漠、山肌を白く染め上げるオオシマザクラの群生、のどかな牧場...と伊豆大島の持つ様々な顔を紹介した。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

「クセがない」(博多華丸)

   牧場でブランコを楽しんだり、ソフトクリームを食べたり、童心に戻って旅を満喫している様子の新納さん。花畑の後ろからジャンプして現れると「伊豆大島最高!」と両手を広げて大きな笑顔を作った。

   LiLiCoさんはそんな新納さんのあるものが気になったようで...。

   LiLiCoさん「歯がきれい(笑)」

   大吉「ね。ソフトクリームも白かったけど」

   VTRでは伊豆大島を象徴する「椿」も紹介。新納さんはその種を使った椿油作りに挑戦した。

   種を触った新納さんは「かたい!これはもう武器になるかたさですね。栗っぽいものを想像してましたけど、石ですね」。

   これを細かく砕いて蒸した後、絞り機にいれたところで新納さんは大苦戦。バーを上下させながら圧力をかけていくのだが、これが徐々に重くなっていくようで...。

   「もうちょっと体重増やした方がいいんじゃないかとか...普段の筋トレをもうちょっとやった方がいいんじゃないかとか...人生を色々...考えさせられる...椿...油...絞りです!」と、息を切らせながら汗だくになり絞り切った。

   スタジオでは、椿油をトーストにかけて試食。「クセがない」(博多華丸)、「香りがすごい。さらっとしてますよ」(LiLiCo)、「バターみたいな感じでコクがありますね」(大吉)と、モグモグが止まらない出演者たち。

   美容にも良いと言われる椿油。新納さんとLiLiCoさんは唇にたっぷり塗り込んで「A Whole New World」をデュエットで歌いながら次のV振りをしていた。

(ピノコ)

姉妹サイト