「あなたがしてくれなくても」新展開に「それはダメ、でも...」 みち(奈緒)と誠(岩田剛典)を「応援したくなる」人続出

   木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)第3話が4月27日(2023年)に放送され、吉野みち(奈緒さん)と新名誠(岩田剛典さん)の関係の変化に注目が集まった。(ネタバレあり)

  • 「あなたがしてくれなくても」で、吉野みちを演じる奈緒さん(C)フジテレビ
    「あなたがしてくれなくても」で、吉野みちを演じる奈緒さん(C)フジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても」で、吉野みちを演じる奈緒さん(C)フジテレビ

「ずっとこうしたかった。好きです、吉野さん」

   夜遅くに帰宅した誠の妻、楓(田中みな実さん)は、キッチンの「トマトペンネ冷蔵庫に入ってるよ 温めて食べてね」という誠の書き置きを無視してソファーの上で寝てしまった。夜中に目を覚ました誠は冷蔵庫の中に手つかずのトマトペンネが入っているのを見て自嘲気味に笑い、それを冷たいまま口にした。

   翌日、誠が突然仕事を休み、社内はてんてこまいに。心配したみちが誠に連絡すると、「ズル休み」と返事が来た。誠の様子が気になったみちは午後休を取って誠に会いに行き、2人は夫、妻との関係の悩みを打ち明けあった後に水族館へ。誠は車でみちを送り、別れ際に誠とみちはキスを交わしたのだった。

   みちは「懐かしい、優しいキス。昔、陽ちゃんとしてた、求め合ってするキス。本当は間違ってる、こんなこと」と、心の中で罪悪感を覚えていた。

   しかし同じ頃、みちの夫、陽一(永山瑛太さん)は、カフェの店内でアルバイトの三島結衣花(さとうほなみさん)と一線を越えていた。

   次回予告では、誠とみちが旅館を訪れているらしい映像が流れた。2人は浴衣に身を包み、誠は「ずっとこうしたかった。好きです、吉野さん」とみちにささやき、2人は抱き合いキスを交わしていた。

   誠とみちはいよいよ越えてはいけない一線を越えそうだが、ツイッターなどでは

「新名さんとみち旅館泊まるんか???不倫(浮気)はダメだってわかるけどやっぱり応援したくなるよ」
「不倫はあかんけど...陽ちゃんと楓が悪すぎて、もう誠とみちの味方になっちゃうわ!」
「これが現実なら不倫は良くないけど、誰かに愛されるみちを見て普通によかったねと思ったわ」

   と、不倫とわかっていながらも2人を応援してしまうという声が目立った。

(TT)

姉妹サイト