尾上松也「こんなにお安く、贅沢なことを銀座で」 紹介した品々とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を爆買いして恩返しをしていく「爆買い☆スター恩返し」(フジテレビ系)。6月2日(2023年)の放送では、銀座で生まれ育った尾上松也さんが登場。

   20歳まで銀座で育った尾上さん。1万円を超えたらロケ終了という企画に「え!ゴメンナサイ。銀座ってどんなところか知ってます? 1万じゃ無理だぜ......」と、言いつつ「安いところもあるという事をお伝えするのも、銀座の新たな魅力になるのであれば、やりましょう!」とロケをスタート。

  • フジテレビの「爆買い☆スター恩返し」番組ツイッターより
    フジテレビの「爆買い☆スター恩返し」番組ツイッターより
  • フジテレビの「爆買い☆スター恩返し」番組ツイッターより

「こんな幸せなことない」

   格安グルメを求めてやってきたのは、尾上さんも前から気になっていたという天ぷら屋さん「天ぷら 阿部 銀座本店」。ミシュランガイドに7回も掲載されている人気店です。

   こちらでは、平日ランチメニューの「かき揚げ丼」をオーダー。

   生の桜えびと野菜のかき揚げに、卵黄、ブロッコリーの天ぷらをのせたボリューム満点のかき揚げ丼は、「うんま。初めてブロッコリーの天ぷら食べた。めっちゃくちゃうまい。卵黄もうまい。こんな幸せなことない」と尾上さんも納得の味。

   ごま油と綿実油(めんじつゆ)を混ぜたこだわりの油で揚げた天ぷらに、天ぷらが引き立つように厳選した山形県産のひとめぼれ、秘伝のタレをかけて仕上げた極上のかき揚げ丼が税込み1000円ポッキリ。

   「デターーー。5000~6000円とられてもおかしくないぐらいですよ。後輩たち連れて、また来ます!」と尾上さん。

   「かき揚げがどんな味なのかを知ってもらいたいというのが一番」と語る店主の奥村仁さんが、赤字覚悟でお店の味を広めるために提供しているというご奉仕メニューのようです。

   その後も、寿司、ラーメン、パン、スイーツと、銀座の激安グルメを食べ尽くしているうちにタイムオーバー。今日のロケでの使用金額は合計5050円でした。

   「こんなにお安く、贅沢なことを銀座で出来るんだって。みんな人がいいですね。食事をみんなに楽しんでもらいたいという精神。今日行った全部のお店がムリしていました」と、ロケを終えた感想を述べた尾上さん。

   敷居が高いイメージの銀座ですが、名店がそろっているからこそ、おいしくてリーズナブルな一品に出会えることも。もっと気軽に訪れて楽しみたいです。

(SaMi)

姉妹サイト