広末涼子「記事のとおり」と全面謝罪 元NHK岩田明子が提案した「芸能界有事」の基準作り(めざまし8)

   先週から週刊誌などを騒がせていた広末涼子さん(42)と人気シェフ(47)のW不倫問題できのう、広末さんが報道を認めて全面否定から一転全面謝罪した。15日(2023年6月)の「めざまし8」が取り上げた。

  • 広末涼子さん(2012年撮影)
    広末涼子さん(2012年撮影)
  • 広末涼子さん(2012年撮影)

文春には、2人の交換日記の画像も

   広末さんは事務所スタッフのインスタグラムに直筆文を掲載し「軽率な行動」「記事のとおりです」とし、さらに「家族にはごめんなさいをしました。彼らは理解してくれました」とも書いた。相手のシェフもきのう、自身のツイッターに謝罪文を載せた。

   司会の谷原章介「週刊誌報道によって、ご本たちの対応が変わってきています」

   今日発売の週刊文春には2人の交換日記の画像までが掲載され、取材攻勢に隠しきれなかった形だ。

   岩田明子(元NHK記者)「初動がいけなかった。芸能界の有事についても、閣僚の言動のように(アウトかどうか)一定の基準をつくったらどうか」

   鈴木大地(日本水泳連盟会長)「基本的には当事者同士で解決できる問題と思うが、オーという感じがしてしまう。広末さんのおっしゃることが本当かという感じもする。お子さんへの影響をいちばん心配しますね」

   広末さんが出演中のCMはキリンHDなど4社が広告を削除、司会番組は今夏の放送をしない方向で調整、出演予定の映画は撮影延期とスポーツ紙などが伝えている。

(あっちゃん)

姉妹サイト