【徹子の部屋】山本耕史 筋肉つくりだけじゃない...料理も超凝り性「チャーハンは前日からチャーシュー仕込み」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   13日(2023年7月)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、俳優の山本耕史が出演。あまり見せない夫や父としての顔にSNSが沸いた。山本は2015年に俳優だった堀北真希と結婚し、現在は小学生と幼稚園児の2児の父親だ。

   料理が好きと体作りのために、自分で食事を作っている山本は、子供の弁当も作る。「いろんなことをやって、いろんな工夫しても、残してくるんですよね。いつも決まった、安心したものあげたほうが子供って喜ぶ」という。

   チャーハン弁当をリクエストされると、ブロック肉を買ってきて、前日からチャーシューを仕込む、ギョーザ弁当をリクエストされた時、皮がなかったため生地から作ったという。

妻・堀北真希がサポート

   子供も手料理を作ることがあるといい、「(妻が)サポートしています。(子供は)自分が作る時は、パパに見られたくないみたいで、パパに『できたよ』って見せるのが楽しみのようで。妻も一生懸命一緒に作ってくれたりしてますね」と明かした。

   山本の家族のエピソードに、ツイッターなどでは「幸せいっぱいご家族のお話がハッピーすぎた~~」「本当に良い家庭を築いたよね」「いいパパであり夫でありそうでほっこり」と言った声が上がった。

(TT)

姉妹サイト