急展開、首無し死体事件で父娘逮捕 安住紳一郎「大変な驚きです」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   札幌の繁華街ススキノのホテルで首のない遺体が見つかった事件。発生から3週間、急転直下の逮捕劇を、25日(2023年7月)の「THE TIME,」が番組中何回も取り上げた。「親子2人が事件にかかわっていたということで大変な驚きです」と、司会の安住紳一郎アナウンサーも驚き顔だった。

  • 家宅捜索でスーツケースも押収(写真はイメージ)
    家宅捜索でスーツケースも押収(写真はイメージ)
  • 家宅捜索でスーツケースも押収(写真はイメージ)

番組中速報、被害者頭部が容疑者宅で見つかる

   逮捕されたのは札幌市厚別区の田村瑠奈容疑者(29)と父で医師の修容疑者(59)。容疑は2人ともに死体の損壊、領得、遺棄。7月1日深夜から2日未明にかけて、瑠奈容疑者が被害者の男性(62)とともにホテルの部屋に入り、出るときは1人で黒い大きなスーツケースを押していた。頭部を切断、持ち去った疑いが持たれている。修容疑者は車で送迎したのではないかと捜査本部はみている。

   2人が同じ罪状容疑なのは「医師である修容疑者は体のことを一般人よりわかっている。どの部分を切断すればいいかを指示していたこともあり得る」(元警視庁刑事の吉川祐二さん)」と疑ったためらしい。きのう行った2人宅への家宅捜索で、捜査本部は大きなスーツケースを押収した。

   最大の謎とされた「持ち去られた頭部」は、安住が「いまだ見つかっていません」と述べていたが、7時すぎの札幌中央署前からのリポートの最後で「今入った情報です。容疑者宅から頭の部分が発見されたということです」と地元放送局記者があわただしく報じた。

   警察は容疑者2人の認否を明らかにしていない。

(あっちゃん)

姉妹サイト