J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

宇多田ヒカル「激やせ」? 頬からあごにかけてほっそり

   歌手の宇多田ヒカルさんが「激やせ」したのでは、とネット上で話題になっている。宇多田さんはこの2か月間ほどブログで、謎のアザができるなど健康面を心配していた。いったい何があったのか?

「心当たりの全く無いアザがよくできる」

   宇多田さんの体に異変があったのは10月29日。この日のブログで、腕に謎のアザができたことを報告した。

「?!こ、こんなところにこんなアザ??いつの間に?!っていうかそんなとこぶつけようが無いっしょ!?
という具合でしょっちゅう足、ふともも、腕、なんかに、心当たりの全く無いアザがよくできるっす」

   このアザは翌30日、自分の手形と合致したために、「おそらく私が悪夢にうなされてる時に、右手で左腕を強くつかんでいたのではないか」ということがわかって一件落着。しかし、その後、11月8日の記事では、またしても腕にアザができたことをひどく心配していた。

「両親ともアザが出来易い体質だから、自分もアザとかそこらじゅうに出来ることには慣れてるっつうか、もうあんまりびっくりしないんだけど、さすがにこれは」

   昨日は悪夢見ていないはずなのに、と宇多田さん。左腕の内側前腕あたりに楕円形の赤くなったアザがあり、「まじなんなんっすかこれ(泣)」と気にかけている様子だった。

「拒食症にでもなったのか?」と心配する声

   そんなことがあって、11月17日には、血液検査に行ってきたことを報告した。ちなみに、読者からは、アザに関しての情報が多数寄せられていたという。

「けっこう前からアザのこととか、なぜか体重が減り続けてるのが気になっててね、血液検査をしに行ったんだよ、病院に。白血球と赤血球の量、栄養状態、ホルモンバランス、それに一通りの感染症、検査してもらったんだけど、なんも問題なかったの」

   そして、人間ドックの予約もしてある。自分の心と体のケアは自分でやるしかないとの考えからだ。もっとも、MRI検査は「私あれ大好きでさ~。めっちゃ安らぐよ~」とおどけているのだが。

   そんな中、宇多田さんが2008年12月2日に更新した最新のブログが、いま話題となっている。このブログには、久しぶりに宇多田さんを映した写真が掲載されたからだ。

   写真の宇多田さんは、頬からあごにかけてのラインがややシャープでほっそりしていて、目の下のあたりのふくらみはやけに大きい。そして、心なしか肌が白すぎる様子だ。宇多田さん自身も「っつか顔めっちゃやつれてるやん」といっている。だが、会う人には「元気だね~」と声をかけられるらしい。

   そんなわけで、ネット上では、

「ちょっと痩せすぎじゃね?」
「拒食症にでもなったのか?」
「なんか病気かなんかなってるんじゃないのか」
「首まで細くなってるけど大丈夫なん?体の病気?心の病気?」

と心配する声も多い。