J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「テレフォンショッキング」の「お友達紹介」が変更 タモリ自身がゲスト紹介

   お昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)のコーナー「テレフォンショッキング」で、ゲストによる「お友達紹介」が、2012年4月9日の放送から変更になり、タモリさんが翌日のゲストを紹介するという形式になった。

   同コーナーではこれまで、その日のゲストが友人を翌日のゲストとして紹介するのが恒例となっていた。

   9日の放送では、バイオリニストの高島ちさ子さんが出演。コーナー終了時にタモリさんが「明日のゲストを紹介します」と語り、翌日のゲスト、水川あさみさんに電話で「明日来てくれるかな」と聞いた。10日の放送で水川さんがゲスト出演した際も、同様のやり方で11日のゲスト、小池栄子さんを紹介しており、この形式がしばらく続くと見られる。