J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ローラ、今度はDJデビューで「最強」の声 歌、ダンス、ハリウッド進出の影で意外「人一倍の努力」

   「ローラなんでもできるな」「ほんとかっこいい」――。このところ、モデルのローラさん(25)の多才ぶりがインターネット上で注目を集めている。

   本業であるファッションモデルとしての仕事に加え、歌にダンスに演技、最近では料理本を出版したり、DJデビューを果たしたり...と、その活躍は多方面にわたっている。

  • DJデビューでも話題のローラさん(2015年7月撮影)
    DJデビューでも話題のローラさん(2015年7月撮影)
  • DJデビューでも話題のローラさん(2015年7月撮影)
  • 初のレシピ本「Rola’s Kitchen」
  • 10月31日の「ROLA’S HALLOWEEN PARTY」ではダンスパフォーマンスを披露

「プロ並み」料理本は外国語でも展開

   ローラさんは2015年12月19日、東京・表参道で行われた高級ブランド「GUCCI(グッチ)」のシークレットパーティーにDJとして登場した。

   翌20日のインスタグラムでは、「きのう実はGucciのパーティではじめてDJデビューをしたの!だいすきなHip Hopをかけてとっても楽しいいちにちだった」と報告。他に大勢のオーディエンスに囲まれた写真や、DJブースに立ち、ノリノリでプレーしている動画も公開した。

   突然のDJデビューにファンは大興奮で、「DJもできるとか天才じゃん」「ファンクラブのイベントでやってほしい!」「こんな一面があったんだ」といったコメントが続々と寄せられている。

   ローラさんといえば、11月末に初のレシピ本を出したことでも話題になったばかりだ。インスタグラムやブログ上で「プロ並み」と称賛されていた数々の自作料理のレシピを収めたもので、すでに英語版・中国語版の展開も決まっている。

   実はローラさん、歌手デビューも果たしている。2012年にはファーストシングル「Memories」を発表しており、15年に入ってからもカラオケ機器のCMで持ち前の美声を披露した。あまりに上手いことから、ネット上では「口パク疑惑」まで浮上したほどだった。

   10月のハロウィンイベントではプードル姿に仮装し、セクシーなダンスパフォーマンスでファンを魅了した。女優としては、2017年1月公開のハリウッド映画「バイオハザード6」に女戦士役で出演することも決まっている。

英語は「中学生レベル」から猛特訓

   マルチな才能を発揮するローラさんに、ネット上ではこのところ、

「多才すぎる」
「ほんとになんでもできるね」
「ほんとかっこいい」
「ローラ最強かよ」
「尊敬の念すら生まれてくる」

といった声が相次いでいる。

   ただ、誰もが憧れるローラさんの活躍ぶりは、本人の努力の賜物でもある。

   たとえば、大きな話題となった「ハリウッド進出」。ローラさんはこの喜びをファンに報告する中で「ハリウッド映画にでることはわたしの夢で英語も演技もずっと練習をしていたから合格してほんとうにうれしい」と、陰ながら努力してきたことを明かしていた。

   女優としての初出演作がハリウッド映画というだけでも十分プレッシャーだが、ローラさんはもともと英語が話せるわけでもなかった。日本で生まれ、9歳から日本で過ごしている本人曰く、もともとは「中学生レベル以下」だったとのこと。そのため仕事の合間を縫って、毎日猛練習を重ねてきたという。

   料理に対する姿勢も真剣だ。実はレシピ本出版の話は、数年前からあったそうだが、なかなかGOサインを出さなかった。理由は「中途半端に出したくなかった」から。ローラさんはその後、魚のさばき方を学んだり、「食生活アドバイザー検定」の試験を受けたりと、納得のいく努力を重ねた上で出版に踏み切った。

「小さな努力が大きくなると信じているから頑張ってる」
「面倒くさいと絶対思わないようにしてる」

   インタビューでは、こんなふうに語ることも少なくない。なんでも器用にこなしてしまうようで、実際は人一倍努力をしている――そんな人間らしさが垣間見えるところもローラさんの人気の秘訣のようだ。