J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

浜田雅功夫妻、結婚28周年で後輩から「オゴリ」 サプライズに「感激だよ」

   芸能界のおしどり夫婦、ダウンタウンの浜田雅功さん(54)と小川菜摘さん(54)は、今年で結婚28周年を迎える。

   小川さんは、2017年10月8日、後輩たちにサプライズで結婚記念日を祝われたことを、ブログやSNSで報告した。

  • 贈られたのは「二八蕎麦」(写真はインスタグラムより)
    贈られたのは「二八蕎麦」(写真はインスタグラムより)
  • 贈られたのは「二八蕎麦」(写真はインスタグラムより)
  • サプライズケーキも!(写真は小川菜摘さんのブログより)

プレゼントは「二八蕎麦」

   この日は、お笑いコンビ「どりあんず」の平井俊輔さん、シンガーソングライターの紘毅(ひろき)さん、そして浜田さんの4人でもつ鍋を食べに行ったという。

   その店で、突然2人からサプライズプレゼントが届けられた。

   贈られたのは、結婚28周年にちなんで「二八蕎麦」。のしには「浜田御夫妻様へ 祝二八周年 結婚記念日」とあり、「二十八周年にちなみまして 二八蕎麦 お送りします。いつまでもそばにいてね。」というメッセージも添えられている。

   また、「浜田夫妻 28th Anniversary」と書かれたサプライズケーキも用意されており、小川さんも「有難う~ね!! 嬉しいサプライズでした」。

   支払いは後輩の2人。粋ははからいに「私も親びん(編注:浜田さんの愛称)も感激だよ」と、夫婦で喜んだそうだ。

   インスタのコメント欄には、

「素敵なプレゼントですね」
「素敵な後輩さん達 最高ですね!!」
「結婚28周年おめでとうございます」
「大好きなご夫妻です いつまでもお幸せでいてください」
「おめでとうございます!!お二人の結婚式当日、学校を休んでTVでゴンドラから降りて来るお二人を見てましたw」

など、祝福のメッセージが寄せられている。