J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

平祐奈が5年前の「おはガール」ソング熱唱 「私アイドルしてたんです」

   女優の平祐奈さん(19)が2018年2月8日、「おはガール」時代のアイドルソングを熱唱している動画を公開した。

   動画の再生回数は半日で20万回を突破。ファンから「懐かしい」という声が相次いでいる。

  • 「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」の楽曲をカラオケで熱唱する平祐奈さん(画像は平祐奈さんのインスタグラムより)
    「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」の楽曲をカラオケで熱唱する平祐奈さん(画像は平祐奈さんのインスタグラムより)
  • 「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」の楽曲をカラオケで熱唱する平祐奈さん(画像は平祐奈さんのインスタグラムより)
  • 「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」は2014年3月に卒業(画像は「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」公式ツイッターアカウントより)

「出だしも覚えてるゆーなさん流石です!」

   8日、平さんはインスタグラムを更新し

「私アイドルしてたんです」

といって、カラオケで歌っている動画をアップした。平さんが歌っているのは、朝の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」(テレビ東京系)から生まれたアイドルグループ「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」の「こいしょ!!!」という曲だ。

   同アイドルグループは2012年に結成。メンバーは平さんと、当時「おはスタ」に出演していた岡本夏美さん(19)、吉川日菜子さん(18)だ。シングル5枚、ベストアルバム1枚をリリースし、2014年3月にグループならびに「おはスタ」を卒業した。

   約5年前の楽曲を元気いっぱいに歌って踊る平さんの姿に

「懐かしい!!見てた!」
「俺は泣いたよ。ありがとう祐奈ちゃん」
「かわいすぎる」
「素敵な動画ありがとう」
「出だしも覚えてるゆーなさん流石です!」

などファンは感激。「また3人揃ってるとこ見たいなあ」など、再結成のリクエストも多数寄せられている。