J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

田村淳「なんでこんなにもできちゃった婚に寛容じゃないのか?」 yuiの再婚・妊娠報道に言及か

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)が2018年9月1日に自身のツイッターを更新、ロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカル・yuiさん(31)の再婚・妊娠に言及するようなツイートを投稿した。

   投稿ではyuiさんの名前こそ出していないが、一部の冷ややかな反応に「なんでこんなにもできちゃった婚に寛容じゃないのか?」と疑問を抱いたようだ。

  • 田村淳さん(2017年2月撮影)
    田村淳さん(2017年2月撮影)
  • 田村淳さん(2017年2月撮影)
  • 田村淳さん「なんでこんなにもできちゃった婚に寛容じゃないのか?」(田村さんのツイッターより)

「まずは『おめでとうおめでとう』って言ってあげたい」

   yuiさんは15年3月に結婚し、8月に双子を出産。17年8月に離婚した。ネット上では、yuiさんの再婚・妊娠を祝福する声が多く寄せられている。その一方で、「またデキ婚か」などといった冷ややかな反応も目立っていた。

   yuiさんの報道を知ったと見られる田村さんは、1日にツイッターを更新、

「なんでこんなにもできちゃった婚に寛容じゃないのか?
確かに離婚率が高いというデータはあるけれども...
できちゃった婚じゃなくても離婚する人たちはいるんだし...
そもそも離婚する事自体は認められてる事なんだし...
まずは『おめでとうおめでとう』って言ってあげたい」

と投稿した。

   田村さんの投稿には賛否両論、様々なリプライ(返信)が寄せられている。

「きっと命を授かるという事にどれくらい向き合ったかという事が問題なんじゃないですか?」
「なかなか結婚に踏み出せない人もいるので、それも1つのきっかけで良いと思います」
「次は離婚しないでくれよー?」
「yuiさんの再婚と妊娠って割とショックよ まぁ別に好きだからあれだけど」